SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

醍醐鍋

2012-12-04 12:00:00 | 日記
可愛い小皿を 見つけてしまいました

お鍋の季節だから、薬味でも乗せてみましょうか

猫のお鍋 今年も活躍してね
「ちょっと だいごが あんなところにはいってますよ」(珊瑚)

と、珊瑚が教えてくれたので、振り返ると
ぎゃっ お鍋の箱に入っちゃってる

終わったら 箱に戻してしまうのに

「ぼくのさいずに ぴったりなんですけど」(醍醐)

ぴったりでも ダメ~~
「つまらないの…」(醍醐)

と、不貞腐れて寝てる醍醐ですが

ちゃっかり 肩まで布団かけてました
(もちろん、誰も手助けしていません)
「ごはんたべたら すぐにねましょう」(珊瑚)

それが出来たら幸せだけどね~
お茶碗洗うの、にゃんずがやってくれたらなぁ
(でも、きれいにペロペロされても困るし…)

珊瑚と醍醐に ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栄養たっぷりのお水? | トップ | クリスマスコスプレ(その1) »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (虎猫)
2012-12-04 12:07:28
箱いり醍醐かわいいです。
小皿も鍋の季節、薬味入れにぴったりね。
土鍋とコラボですね。
こたつを出してからは、ほとんど
こたつで過ごす我が家の猫たち。
夜は、切って寝るのでペット用ホットカーペット。
今年電力、大丈夫かしらね・・・。
なるべく節電したいけど、
寒いよね・・・。
返信する
Unknown (ツブシオ)
2012-12-04 13:05:52
猫鍋に、薬味のお皿も猫!
この冬はたくさん鍋をしそうですね。
で、そのたびに・・・・箱に醍醐くんが入るのかしら?
返信する
Unknown (cocomama)
2012-12-04 14:01:16
可愛いお皿~
今日もはなさんの猫グッズアンテナは冴えていますね。
土鍋の箱から頭出しテル醍醐君
かわいいわ~(*^。^*)
やっぱり箱を見たら入らずにいられない猫の
本能!?
返信する
Unknown (Maai)
2012-12-04 14:06:24
ドンドン増える猫グッズ。
我が家は、かなりの量がガレージやパントリーに眠っています。もう買うまいと思いつつ・・・。

返信する
Unknown (ちょこママ)
2012-12-04 15:04:34
小皿カワイイね!
猫鍋に猫小皿、猫づくしで、食べながらもニヤニヤしちゃいそうw
ダンボール、あったら入るのが猫のサガよねぇ~
返信する
Unknown (もちゅみ)
2012-12-04 15:42:51
かわいい小皿ですね
鍋の箱にすっかり入ってる醍醐ちゃん^m^
あぁ~こうやって画像見てると
猫柄もの、猫雑貨というのかな
hanaさん家すごいね~
いいねー猫沢山(#^.^#)
返信する
Unknown (ナナのママ)
2012-12-04 16:51:16
可愛い猫鍋に可愛い小皿♪
これはもう食が進みそうですね~
よく見るとテーブルクロスも猫ちゃんだし
ラグも毛布にも猫ちゃんがいっぱい
生で見たらママさん小躍りしちゃうかも(爆)
珊瑚君、ご飯食べて直ぐに寝たら牛さんになっちゃうぞ~
あはは、やっぱ箱があった無条件で入っちゃうよね♪
醍醐君、そのまま横浜まで送って貰って~
ママさん受け取るから(笑)
返信する
Unknown (イノッチ)
2012-12-04 20:31:23
おっいいですね皿。みなさんこんな
ネコグッズどこで見つけるんだろー
不思議でなりません。
博多は薬味多いですからね
柚子こしょう、もみじおろし、
色々乗せてみたいです。
返信する
Unknown (レオまま)
2012-12-04 20:56:18
きゃあ~、こんな可愛い猫なべがあるんですね
小皿もにゃんにゃんで、おっそろー
hanaさんちは本当に見事な猫ずくし~♪
雑貨屋さん、顔負けだと思います。
醍醐ちゃん、お鍋じゃなくて箱がお気に入りなんだ(笑)
返信する
Unknown (けい)
2012-12-04 21:02:29
ひゃー(≧ω≦)b
なべかわいすぎる
たしかにペロペロされたら困っちゃうかも
でもぴっかぴかよね!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事