SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

夏の思い出(2015年のお話)

2023-07-14 12:00:00 | 日記(珊瑚・苺・林檎)
本日から亡母の一周忌法要のため しばらく外出しますので、
4日ほど「過去の夏の思い出」をお届けしたいと思います

第1日目は2015年8月
林檎が我が家にやって来て 2か月後の出来事です

こんな風に 仲良く並んでお昼寝してると思ったのに

数分後に見たら…

苺がデーンと 珊瑚のベッドに割り込んで
ペロペロを要求し

そこへ林檎が 頭だけ参加して

キジトラフェイスのかたまりが出来てました

珊瑚に密着してペロペロしてもらって
超満足そうな苺

バンニャイして 熟睡する林檎

妹たちを優しく見守る珊瑚

もう嬉しくて嬉しくて、撮影しまくっちゃいました~

カメラの音に「うるさいなぁ」と思いつつも

睡魔には勝てない苺

もちろん 林檎は爆睡して
起きる気配ゼロ

「そろそろ さつえいをやめてもらえませんか?」(珊瑚)

「ほら りんごがめをさましちゃったじゃないですか」(珊瑚)

あら ごめんなさい
眩しかった?

って、フラッシュは使ってないんですけど

真夏からこんな光景が見られるってことは

真冬は絶対に4にゃん団子が見られそうですよね

早く来い来い 寒い冬

なんちゃって

林檎を受け入れてくれた 優しい珊瑚と苺に感謝しなくっちゃね
ちなみに、醍醐は今回は別のところで寝ていました
今度はちゃんとお団子に参加してよね~


林檎にポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

こちらにもポチっとお願いします

人気ブログランキング

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すぐに真似するBIG苺 | トップ | 夏の思い出(2016年のお話) »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つとむ)
2023-07-14 12:31:30
えーかわいい。お顔がぎゅうぎゅうして暑そう。良い加圧なのかな、片時も離れずにたくさん眠ってね。
返信する
Unknown (Cocomama)
2023-07-14 14:13:37
お母様 1回忌ですか…
早いような。
こちらは可愛いキジトラーズの過去写真を
楽しませていただきます。
hanaさんもお母様との昔話を楽しんできてください。
供養だっていいますよね。
返信する
Unknown (copelonmaru)
2023-07-14 15:15:12
お母様が旅だたれて、もう一年になるのですね。
一周忌、気持ちの区切りの節目でもあります。お母様を懐かしんであげてくださいね。
気をつけてお出かけくださいね。

みんにゃ、若かったねー、元気に長生きしようね。
お利口でお留守番しようね。
返信する
こんにちは。 (秋桜)
2023-07-14 15:54:59
こんにちは。

「お母様」の一周忌。。
お気をつけて行っていらして
くださいませ。

本当に猫ちゃんたち。。
み-んなかわいい~でしゅ。

応援のポチなどさせていただきます。
返信する
Unknown (みーのシッポ)
2023-07-14 16:51:17
こんにちは(*´ω`*)

お母様 もう一周忌なんですね
ゆっくりお母様の思出話などなさって下さいね
お父様は お元気でしょうか
一番こたえららたかと思います
お気をつけてね
暑いですからね
返信する
Unknown (くったんマム)
2023-07-14 19:37:15
hanaさんはお母さまの1周忌ですか。
うちは父が亡くなって6年以上経ちましたが
父に似た人を外で見かけるとまだ涙出ちゃいます。
hanaさんもまだまだお辛いですよね。

林檎ちゃんの無防備な姿に癒されます。
珊瑚くん、えらいな!
返信する
Unknown (reiko19970727)
2023-07-15 05:04:38
hana様のお母様が亡くなられたことを思っていたら私はいつもお母さんの存在を大切にするにはまず自分を大切にしていなくちゃと改めて初心を大事にしなければならないという気持ちに動かされました。
返信する
Unknown (やらいちょう)
2023-07-15 07:35:49
一周忌ですか〜。
思い出を語り合ってください。

素晴らしい写真!
夏がくれば思い出す〜🎵
返信する

コメントを投稿

日記(珊瑚・苺・林檎)」カテゴリの最新記事