SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

ビタミンチャージしてきました☆(ミニブタ・モルモット編)

2016-04-26 12:00:00 | お散歩
いちご60個を食べちゃった私に
コメントをありがとうございました

いちご狩りは何か所か行っていますが、どこも1種類のいちごの食べ放題だったと思います
5種類も食べ比べて 違いが分かるのかと思ったら、
ちゃんと分かりましたよ~
今度行ったら、ふさの香も試してみなくっちゃ

さて、いちごでビタミンチャージして、
次に向かったのは

市川市動植物園です
「動物たちとのふれあいがテーマの動物園です」と言ってるだけあって、
ものすごい至近距離で 動物たちを見ることが出来ます
まずはアヒルのトリオ「チーズ・とうふ・はんぺ(はんぺん?)ちゃん」たち

真っ白ふわふわで ホントに美味しそう

仲良くお昼寝中の ミニブタの親子

近寄っても連写しても 全然平気です

こんなに撮影に協力的なモデルは 滅多にお目にかかれないかも

こちらのミニブタは「ポットベリー」という種類ですが

私のおなかも「ポットベリー」って言うことにしようっと

(↑「腹筋でもした方がいいんじゃない?」というツッコミは受け付けませんよ~

おとなしいヤギもいました(昔 ヤギに頭突きされたことがあります)

モルモットは何匹いるのかしら?

なんと 全員に名前が付けられています

でも、全然見分けがつかないわ…

抱っこすると ジタバタするけど

膝に乗せると落ち着きます

ちょっと おなかも見せてくれる?

イヤイヤ~と 暴れるモルちゃん
肉球も見せてくれる?

「とんでもない人たちに当たっちゃったよ」と言わんばかりのモルちゃんでした

遊んでくれて ありがとね

ビタミンチャージはまだまだ続きます
お楽しみに


おまけ
最近、にゃんずの水飲み場がいつもビショビショ
誰かがイタズラしてるのかと疑っていましたが、
昨夜 入れ物にひびが入っていることが判明しました
「ぼくたちのことを はんにんあつかいするなんて」(醍醐)

「さいてーだわ」(苺)

ゴメンね~

でも、エサ皿を無理矢理落として ひびを入れた犯人は、
間違いなく醍醐なんだからね


おきてがみをはじめました
足跡代わりにご利用くださいませ
おきてがみ

4にゃんにポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

苺にポチっとお願いします

人気ブログランキングへ

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビタミンチャージしてきまし... | トップ | ビタミンチャージしてきまし... »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Gavi)
2016-04-26 12:12:54
市川市動物園さん、モルモットさんたちたくさんだけど、全員にお名前ついてるのにゃあ!
ミニブタさんってどれくらいのおっきさだったぁ?
あのね、アタシたちおひげの先生のところに行くときに、帰りは高速お山のほうからのるんだけど、いつも豚さんのお散歩してる人と会うのにゃあ!
そのコかなりおっきい感じだけど・・・フツーの豚さんはお散歩しないよねー?

アタシ、てっきりりん林檎ちゃんが水遊び?って思っちゃったにゃあ!
ちびっこはイタズラよぉくしますからねーTibiTibi聞いてるぅ?
返信する
Unknown (cocomama)
2016-04-26 13:30:49
動植物園の動物たち
ホントに大人しいのね(*^。^*)
子供が喜びそう。
以前 いとこの子供をあちこち連れて行った時に
千葉市動物公園を連れて行って 小動物と遊んだのが
楽しかったって ずっと言ってたの。
もちろん 大人も楽しいですね。
モルモットさん全員にお名前゜+.(o,,〃ω〃)o スゴォ~ィ♪゜+.*
モルモットもネズミのようにたくさん子供出来るのかな?
返信する
Unknown (由乃)
2016-04-26 13:50:41
こんにちは
可愛いですね~~
動物と触れ合える動物園
こういう場所大好きです
可愛いお顔のアヒルさん
頭の良いミニブタさん
モルモットは、さわり心地がいいでしょうね~
みんなすっごく可愛いですね
返信する
Unknown (華ママ)
2016-04-26 14:09:41
疑うなんて‥(>_
返信する
Unknown (華ママ)
2016-04-26 16:21:44
疑うなんて‥(; ;)サイテー 腕立てふせ60回だからね! ぼくもやれってゆうの‥^^; 醍醐のつぶやきです! 獣医さんだけだよ。 そんな事するの‥(>_
返信する
Unknown (くったんマム)
2016-04-26 16:32:36
猫も可愛いけど、他の動物たちも可愛い~♪
特にアヒルちゃん♪
で、「美味しそう」って?(^^;

いちご60個も食べてお腹大丈夫でした?
私なら確実に腹下る!
返信する
Unknown (pinpopopon)
2016-04-26 21:19:20
「あ、行った行った!」って思ったのですが
わたしが行ったのは風太くんがいる千葉市動物公園でした。
まだ風太くんは無名で、ひなびてのどかな所でしたね~。
休日なのに園内ガラガラ…。
カフェでピラフを注文したらお値段は普通なのに厨房から
「ぴピピピピ」ってレンジの音が聞こえて来ました

アヒルちゃん、大好きなんです。
おしりプリプリの後姿も可愛らしいですよね。

キジトラさんたち、疑惑が晴れてよかったね。
お詫びにシーバでも貰っちゃいましょう
返信する
Unknown (つとむ)
2016-04-26 22:09:24
かわいい

チュッ

たくさん
ぎゅうしてね
返信する
Unknown (まめはなのクー)
2016-04-26 22:30:55
わ~可愛いアヒルさん!ポットベリーさんも穏やかないい子たちんですね~^^

 私も行ったことがありますよ~なんせ近いもんでね!

 ビタミンチャージ、まだあるんですか…?

 どこで楽しまれたのかな…日ハムグランドあたりかな…
 それともおいしいお食事?え…イチゴ60個召し上がった後だしね~^^;楽しみにしています!^^
返信する
Unknown (レオまま)
2016-04-26 22:58:00
モルモットってこんなに大きいんですね
ハムスターと変わらないのかと思ってた^^
ちょっとウサギっぽい感じ?
師匠ならハンティングしかねないけど
てんてんならビビリそう(笑)

わお、イチゴ60個も食べたんですか?
でも、種類が違うと食べ比べたくなりますもんね
返信する

コメントを投稿

お散歩」カテゴリの最新記事