SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

懐かしの商店街です(1)

2023-05-27 12:00:00 | お散歩
昨夜7時過ぎに けたたましい地震警報音が鳴り響きました
ビックリして逃げ出す苺と林檎
(写真は過去に撮影したものです)

我が家地方は震度4
でも、被害は何もありませんでした

みーのシッポさん、ご心配いただきありがとうございます


西武園ゆうえんちの「ゴジラ・ザ・ライド 大怪獣頂上決戦」
迫力映像・音と共に椅子が傾いたり激しく揺れたり、
ミストが噴射されたりします
ディズニーランドの「スターツアーズ」みたいな感じでしょうか

最近、乗り物酔いしやすくなってしまった私

食後に乗らなくて良かったかも

さて、1960年代の昭和にタイムスリップしたような、
「夕日の丘商店街」をご覧いただきます

荒物屋の金銀堂

このネズミ捕りのかご、子供の頃に家で使ってました

鹽田屋乾物店
「しおた」と読むそうです

釣銭を入れた笊、包装紙代わりの新聞紙
最近は見なくなりましたね

銭湯「朝日湯」

たばこの「やまとや」

かろうじて覚えているのは、ハイライトとホープくらいで

缶入りのたばこは初めて見ました


泥棒と駐在さんの追いかけっこが始まりました
アクロバティックな技が披露されます

この後、ちびっ子たちが唐草模様のバンダナをして、
泥棒に弟子入りしてました(笑)

商店街のお話は、明日に続きます
お楽しみに


お知らせ
うちの子記念日が集中する 6月スタートの4にゃんカレンダー
(はがきサイズです)

今年も作りましたので、
ご希望の方全員に プレゼントさせていただきます

コメント欄に「カレンダー希望」とお書きください
「カレンダーケースの要・不要」も書き添えていただけると助かります

初めての方は、拙ブログをPC画面表示に切り替えていただき、
左サイトの「メッセージ(メッセージを送る)」をクリックして、
お名前・ご住所をお知らせください(このメッセージは私しか読めませんのでご安心ください)

何かご不明な点がございましたら、
コメント欄にお書きくださいね

皆さまのご応募 お待ちしております

(ご応募の締め切りは2023年5月31日とさせていただきます)


苺にポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

珊瑚にポチッとお願いします

人気ブログランキング

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スリル満点の5分間でした! | トップ | 風邪をひきました… »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つとむ)
2023-05-27 12:42:47
無事で良かったです。なんて面白い遊園地なんだ。子供が泥棒の弟子入りできるんですか。唐草模様と言えば珊瑚ですね。よーし、みんにゃで変なおじさんごっこして遊ぶぞー。
返信する
Unknown (copelonmaru)
2023-05-27 13:08:11
地震、ビックリされましたね。
ニャンズも、ビックリしたことでしょうね。てか、警報、心臓にワルいですねー。
何事もなくて、良かったです。
返信する
Unknown (みーのシッポ)
2023-05-27 13:27:34
こんにちは(*´ω`*)

震度4ならかなりでしたね
被害がなく よかったです
にゃんずも は 地震よりアラート音でビックリマンかしら


懐かしい商店街❤️
素敵ですねぇ
落ち着くなぁ
塩って読むんだφ(・ω・*)フムフム...
たばこやさん
わたくしは 喫煙🚬しませんが わかばや echo
しんせい CHERRYが懐かしく
🥫缶ピ (缶いりピース)我が家にありました

ドロボウとお巡りさんの寸劇みてみたい😂😂
子供さんがドロボウに弟子入りなんて😂😂
平和だなぁと
本当に平和になってほしいなぁ
まだ楽しみにしています😃
返信する
Unknown (reiko19970727)
2023-05-27 14:17:57
私は昨日の地震の最中は全く気づかず爆睡していました(笑)先生様一家が無事で安心しました。😌
ブログページをじっくり読ませていただきました
今日も私のブログページにて訪問していただきましてありがとうございました。嬉しいです。😃
今日母が私と電話してるときに珊瑚ちゃん達のことを最近元気してるかしら?と質問を受けて珊瑚ちゃん達の話題になりました。🗣️📲🗣️
返信する
Unknown (由乃)
2023-05-27 22:22:56
こんばんは
地震が多いですね
震度4、結構揺れたでしょう?
ご無事で良かったです
怖いですね
懐かしい商店街
私が子供の頃の町の風景と一緒ですw
返信する
Unknown (やらいちょう)
2023-05-28 07:29:49
いいですね〜。
私の子供の頃は
まさにこんな感じの風景でした。
懐かしいなぁ〜・・・。
返信する
Unknown (reiko19970727)
2023-05-28 17:10:14
苺ちゃんと林檎ちゃんは地震に気づくのですか…賢いですね。トムくんは地震でいろいろあっても全く気づかない子でした📳
最近は体調回復とダイエットは右上がり気味です☀️がんばり屋なれるように頑張ります💪
返信する
Unknown (Cocomama)
2023-05-28 20:42:41
地震4でしたかー 被害がなくって何よりでしたε-(´∀`*)ホッ
苺ちゃんと林檎ちゃん ビックリしちゃったのね(๑°⌓°๑)
ちょうど私もアラートの話書きました。
うちはノアダイ逃亡💦
こちらは体感的にはまったく揺れなかったんですけどね。

懐かしい商店街 そこに行ったら
そのころに戻れたらいいのに。
返信する
Unknown (まちゃこ)
2023-05-28 22:35:33
大きな地震が各地で続きますね・・・。
被害がなくて良かったです。
みんニャも緊急地震速報の音にビックリして
大変だったねぇ(´・ω・`)

昭和レトロな街並み、ブラブラ見て歩くだけでも
楽しそう(*^▽^*)
返信する

コメントを投稿

お散歩」カテゴリの最新記事