SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

美味しい・美しい 海の生物たちです

2023-08-31 12:00:00 | ダイビング(国内)
ビールを飲んだのは もしかしてカサゴ?

な~んてね
カサゴの唐揚げとビールの組み合わせは良さそうだけど

ふわふわと漂う ビゼンクラゲ

食用のクラゲとして、中華料理などに使われています

美味しい魚の王様 クエ

過去に2度ほどクエ鍋をいただきました
また食べたいなぁ

ホタテガイって美味しいですよね~
でも、この青い点々は…(貝のヒモについている小さな黒い点々です)

ズバリ「目」で、約60~120個くらいあります
物を識別するというよりも、明暗で外敵を察知して 身を守っているのだそうです

おっと、海の中でも食欲全開なのがバレちゃう
今度は美しい生物をご覧いただきましょう

鮮やかなブルーのソラスズメダイ


セスジミノウミウシ

シルエットも色彩も ガラス細工のような美しさです


ホソテンロクケボリガイ

体長はわずか5~6ミリ
夫は度付きの水中マスクなので 全然分からなかったみたいです
マスクも老眼鏡にしないとダメかしらね


おまけ
食欲大魔王の醍醐ですが、
昨日からちょっと様子が…

食べたがるのに 食べ始めるとイマイチなんですよね
これはもしかして いつもの症状?
(昨年12月・今年2月に同じ症状で病院に行きました)

夕方、醍醐を病院に連れていこうと思います


醍醐にポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

こちらにもポチッとお願いします

人気ブログランキング

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮮やかなラインが目立つ魚で... | トップ | 今日から9月のスタートです »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つとむ)
2023-08-31 12:24:13
えー、過保護なねこ醍醐。すぐ心配してくれて病院に連れていってくれるお母さん猫がいて、羨ましい。幸せなネコだね。鬼に金棒。将来の心配事もないから、ぐっすり眠れるね。
返信する
Unknown (copelonmaru)
2023-08-31 12:38:56
醍醐ちゃん、夏バテかな?
気をつけてねー。
返信する
Unknown (由乃)
2023-08-31 15:07:00
こんにちは
海の底にビール缶ですか
こういうの嫌ですね
海を綺麗にしてほしいです
醍醐くん、心配ですね
返信する
Unknown (やらいちょう)
2023-09-01 07:24:38
ありゃ!
缶ビールですか!
浮き上がらなかったんですね。
なんだか馴染んでるw
返信する
Unknown (reiko19970727)
2023-09-01 07:25:12
醍醐ちゃん病院に行くことを頑張ってね!応援します!
醍醐ちゃんお大事になさって下さい。
返信する
Unknown (秋桜)
2023-09-01 08:35:07
おはようございます。

醍醐ちゃん。。ご心配ですね。
どうか。。お大事になさってください。

私も。。昨日。。午後から
「鼻水」。「くしゃみ」が
酷くて。。
明日は。施設の「母」の面会なのですが。。(予約で)
無事に行けると良いのですが。。

応援のポチなどさせていただきます。
返信する

コメントを投稿

ダイビング(国内)」カテゴリの最新記事