SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

トビの落とし物

2020-01-21 12:00:00 | 日記(4にゃん)
我が家の隣の市内では オオタカの繁殖が確認されています
もしかして私が見たのはオオタカだったりして

ツブシオさんのご指摘のとおり トビの可能性もありますが、
特徴的な翼を確認することが出来ませんでした

トビは伊豆でダイビングをしている時によく見かけました
漁港で魚のおこぼれを狙っていたようです
ところが、ある時 浜辺でダイビングの準備をしていたら…

空からなんと「ハリセンボン」が落ちてきました
とげとげのまあるい奴が もし頭に当たっていたら…
想像するだけでもかなり痛そうです

驚いて頭上を見上げたら、トビが悠々と飛んでいました
ハリセンボンを食べようと思ったけど、食べにくいから捨てたのかもしれません
でも、場所をよく考えてから捨ててよね


今日は朝から健康診断でした
朝食を抜くと、何故か体の調子が悪くなる私
(もちろん 終了後にはちゃんと食べてますが)

という訳で、今日も旅行記をお休みさせていただきます
可愛い動物が登場しますので、どうぞお楽しみに


醍醐にポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

苺にポチッとお願いします

人気ブログランキング

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「大寒」だから一緒にねんね? | トップ | 2020年 北海道旅行記(エゾ... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つとむ)
2020-01-21 12:15:42
珊瑚のセーラー服かわいい。みんな似合ってかわいいね。
返信する
Unknown (やらいちょう)
2020-01-21 13:23:42
ハリセンボンが降ってくる!!
それは恐ろしいです!
ハリセンボンも恐ろしいでしょうけどねww
返信する
Unknown (Anne)
2020-01-21 13:30:40
健診お疲れ様です!

空からハリセンボンってかなり危険ですよね!
これは事故で傷害保険扱いになるのかしら( *´艸`)
返信する
Unknown (ツブシオ)
2020-01-21 13:54:24
トビも捕まえたはいいけど、
「こりゃ、食えんわ」と思って
捨てたんでしょうかネ?

うちの方のトビは、バス類を捕まえていますね。
ミサゴもよく見かけます。
返信する
Unknown (Cocomama)
2020-01-21 16:16:32
検診お疲れ様です。
今ちょうど 来年度の検診どうしようかな~って
思ってたところでしたので 偶然!

トビからの贈り物!?落とし物?
ハリセンボンって毒はないんでしたっけ?
そんなのが空から~ (((( 怖゚Д゚;)))ガクガク
上空も油断大敵ね💦
返信する
Unknown (由乃)
2020-01-21 16:26:54
こんにちは
検診お疲れ様でした
鳶の落し物、びっくりしますね
そんなものが空から降ってきたら・・・
当たらなくて良かったですね

地元では鳶は結構見かけます
大きくて迫力ありますね
返信する
Unknown (みーのシッポ)
2020-01-21 21:23:20
こんばんは(*´ω`*)
えぇハリセンボン❗️
なんて恐ろしい❗️
ちょっと ちょっと考えて下さいなぁ
あたらなくて 本当よかったです
あぁこわい((( ;゚Д゚)))
返信する
Unknown (ウルママ)
2020-01-21 22:26:37
健診お疲れ様にゃん
セーラー襟にゃぁ
上手くつけてるにゃ
返信する
Unknown (柚子)
2020-01-21 23:48:37
ハリセンボン、当たらなくてよかったですね☆
当たったら痛そうですものね^^;
健康診断、お疲れさまでした
私も行かなくっちゃなぁ・・・
返信する
Unknown (くりひなママ)
2020-01-22 08:20:13
健康診断で朝抜くと具合悪くなりますよね~。
健康診断の時が一番体調悪いって複雑。。(笑)

メールさせていただいたんですが、
なぜか、スマホからブログを拝見すると
画像保存が出来たので、私のほうで勝手に
お写真拝借させていただきました。
カレンダー到着までもう少々お待ちください~。
返信する

コメントを投稿

日記(4にゃん)」カテゴリの最新記事