SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

ストロベリーポットと苺

2022-11-22 12:00:00 | ガーデニング
今年2月頃、室内で保管していたせいで、
苺に齧られて全滅した 我が家のストロベリーポット

ワイルドストロベリーとラブベリーと、
母が植えていた 謎の種類のストロベリーを植えて

ようやく 思い通りの形に成長してくれました
可愛いストロベリーは、時々つまみ食いして楽しんでいます

ベランダに 珍しいお客さんが来ました
アキアカネです

ガラス越しなので、これが精一杯でしたが

10分ほど 滞在してくれました

みんにゃ、トンボが来たわよ~
って言ったのに…

誰も見に来てくれませんでした

「だって ねむいんですもの」(苺)

確かに陽射しがポカポカで、
心地良くお昼寝出来そうです

手前のグリーンはパッションフルーツ
奥のシルエットがストロベリーポット

苺とグリーンのコラボ
お気に入りの1枚です


苺にポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

こちらにもポチッとお願いします

人気ブログランキング

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妹たちを支える 健気な醍醐です | トップ | すごい寝ぐせだったのね(涙) »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Cocomama)
2022-11-22 14:14:31
今度のストロベリーポッドはお母様の形見も含まれてるから 苺ちゃんカジカジは控えめにね(*^ー゚)
トンボ 私も今朝 見かけましたが
まだいるんだ~って感想で💦
cocomama地方朝晩は冷え込んできましたからね。

そうそう 私があしかがフラワーパークへ行った日は
11/13(日)小雨降ったりやんだりですが
気温は高い日で 薄い上着だけで寒くなかったのですよ。翌日も天気で気温もそこそこ恵まれました。
返信する
Unknown (由乃)
2022-11-22 16:23:51
わさわさ茂ったストロベリー達
素敵~~
赤く実ったところから
ぱくり!!いいなぁ~

アキアカネ、まだ居るのですね
こちらでは見かけないです
可愛いな
返信する
Unknown (柚子)
2022-11-22 16:38:09
苺ちゃんとグリーンのコラボ、とっても素敵!
柔らかな雰囲気がいいなぁ(*^。^*)

ストロベリーポット、赤い実がたくさんなるといいですね~♪
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2022-11-22 16:42:54
苺ちゃん、大事なストロベリー・・カジカジしちゃったんですね~。
アキアカネ、みんなに認識されなくて良かったね~。
返信する
Unknown (ツトム)
2022-11-22 17:29:50
花より団子ですか。変な女の子。パンの上に乗った苺とミントみたいです。かわいいし美味しそう
返信する
Unknown (まちゃこ)
2022-11-22 22:26:16
ストロベリーポット、収穫の楽しみがあってイイですね(*´∇`*)
苺ちゃんとグリーンのコラボ写真、苺ちゃんの穏やかな寝顔がすごく良くて、
私もとっても素敵だと思いました♪
返信する
Unknown (ウルシュシュママ)
2022-11-23 00:27:11
かわいぃ~~~~
素敵な写真だぁ
返信する
Unknown (やらいちょう)
2022-11-23 07:17:36
トンボだー!
今年はまだみてないですよ。
もう晩秋ですからね
そろそろトンボの季節も終わり?
返信する
こんにちは。 (秋桜)
2022-11-23 10:15:53
こんにちは。

わ-。お母様が大切にされていた
「ストロベリ-」さん
今は。。hanaさんが育てておられるのですね。
素晴らしいです。

「苺」ちゃん。。スヤスヤさんでしゅね。
かわいい~でしゅ。

トンボさん。。最近はあまり
見かけませんが。。
いいですね-。

応援のポチなどさせていただきます。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事