SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

ヨーグルト珊瑚

2024-04-03 12:00:00 | 日記(珊瑚)
朝食時にテーブルに乗ってくるのは、食欲大魔王醍醐

でも、今日は珍しく 珊瑚がやってきました

珊瑚、こっち向いてごらん
「はい なんですか?」(珊瑚)

お鼻にヨーグルトが付いてるわよ

ヨーグルトの容器をスンスンした時に、
鼻に付いちゃったみたいですが

珊瑚 全く気付かず
しばらくこのままで、飼い主夫婦を笑わせてくれました

珊瑚は拾った時(生後2か月)、ひどい猫風邪でした
完治はしたものの

春先になると、いつも目がショボショボして、
目ヤニがひどくなります

もしかして、珊瑚も季節性アレルギーかしら?
急いで目薬をさしたら、すぐに良くなりましたが…

「めぐすり だいっきらいです」(珊瑚)

そんなこと言わないで、ちゃんと目薬さしましょうね~


珊瑚にポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

こちらにもポチっとお願いします
人気ブログランキング
人気ブログランキング

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春のコンコンブルにゃんこた... | トップ | 毛玉にアレルギーに曇り空、... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suzulove)
2024-04-03 13:39:37
珊瑚ちゃんも、ヨーグルト好きなのかな? お鼻に付いたヨーグルト、最初はご飯粒かと思っちゃっいました。
ヨーグルトの容器をスンスンしただけで食べなかったのかしら?
すずちゃんはヨーグルト(プレーン)の蓋を開けた途端、どこからでも飛んで来ます。
お腹が弱いのであげたくないのですが、とうちゃんが少しくらいなら大丈夫!って言って、ほんの少〜しあげちゃうの💦 でもほんの少しだからか、それでお腹を壊したことはありません。でもあげちゃダメですよね💦
返信する
Unknown (copelonmaru)
2024-04-03 15:56:24
こんにちは

珊瑚ちゃん、hanaさまご夫婦に出会わなかったら、猫風邪で、可哀想なことになっていたかも知れませんね。

そして、hanaさまご夫婦も、珊瑚ちゃんに会わなければ、あとのご縁もないままだったかも?
不思議なご縁ですね。
返信する
Unknown (reiko19970727)
2024-04-03 21:13:42
目のこと心配ですね…実は私も目薬のことで最近悩みが あったので 目の痒み などと 目のふちが痒いとか ググってみましたら 花粉の影響 みたいなことが出てきてもしかしたら季節柄 仕方がないのかも しれないのですが 目薬の種類 選び に ドラッグストアもしくは眼科受診かで悩んでいます🤧💧 そして皆様も お大事に なさって下さい。
返信する
Unknown (ウルシュシュママ)
2024-04-03 22:24:32
珊瑚ちゃん
かわいいシーンだぁ
返信する
Unknown (やらいちょう)
2024-04-04 06:47:33
春はアレルギーの季節でもありますね。
身体に気をつけて
快適に過ごしましょう!
返信する
こんにちは。 (秋桜)
2024-04-04 11:38:54
こんにちは。

珊瑚ちゃん。目薬さん。苦手なのでしゅね。

どうか皆様。。アレルギ-の季節も
お元気でおすごしくださいでしゅ。

「菜種梅雨」ですかね。
それも。。何だかすっきりしませんね。

応援のポチなどさせていただきます。
返信する
Unknown (つとむ)
2024-04-05 10:55:03
かわいい珊瑚。お鼻についてるのがヨーグルトで良かったね。臭いのだったら耐えらないよ。目薬もさしてもらえる優しいお母さんネコで良かったね。
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2024-04-06 07:17:38
おはようございます~^^
珊瑚君のお目目は治ったかしら??
春先はアレルギーが出やすいですものね^^;
ふふ、鼻先に付いたヨーグルト、気付かない珊瑚君が可愛いです~^o^
hanaさん、良い週末をね~♪
お花見に行くのかな?!
返信する

コメントを投稿

日記(珊瑚)」カテゴリの最新記事