SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

苺の2回目のワクチン接種でした

2014-08-16 12:00:00 | 日記
昨日、苺の2回目のワクチン接種に行ってきました
体温は39度、体重は1.56キロ
どこも問題の無い、超健康優良児です

病院はちょっと苦手だけど、頑張りましたよ

今度行くときは、血液検査と避妊手術です

それまでは、私も子猫ライフを思いっきり楽しもうと思います

先月、苺を病院に連れて行った時、
珊瑚がずーっと 玄関で待っていてくれたそうです

そばに来ると嫌がっていたくせに、
いなくなると心配してくれるなんて

だけど、昨日は待っててくれなかったそうです

絶対に帰ってくるって 分かっているんですね

珊瑚、本当にありがとね

きゃあ、しっぽを絡ませちゃって

醍醐と苺は仲良しだわ

記念に はいチーズ

って、せっかく撮ったのに、数秒後には…

醍醐の頭に食らい付いたら

今度はしっぽに齧りつきます

子猫って 片時もじっとしていないんですよね

あらら、生意気にガン飛ばしちゃって

「いちごのおもりは ほんとうにつかれますよ」(醍醐)

醍醐、ごめんね~
いつもいつも 苺の面倒を見てくれて、
醍醐には本当に感謝してるのよ
「じゃあ ごはんはおおもりで おねがいします」(醍醐)

それとこれとは 別問題だっちゅーの

珊瑚と醍醐、苺のごはんのお残りをもらったりつまみ食いしたりで、
かなり体重が増えてるみたいなんですよね
ちゃんと量らないといけませんね


おきてがみをはじめました
足跡代わりにご利用くださいませ
おきてがみ


珊瑚と醍醐に ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しいオフ会でした!! | トップ | レディー・イチゴ(?) »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つとむ)
2014-08-16 12:13:44
かわいい

39か、どうりで
あつそーだし
闘魂なんだね
高血圧は大丈夫かな

でたぁ
変態いか耳醍醐(笑)
久しぶりにみた

かわいい

チュッ


返信する
Unknown (ぱんとら)
2014-08-16 12:24:12
苺ちゃん、ワクチンお疲れさまー。かわゆいのぅ~(^艸^)
月齢3カ月って感じですよね?で、1.56kg。やっぱり女の子だからかしら、
うちにいたシマシマ~ずは、2回目のワクチンの時の体重、
2kgに1.8kgに1.7kgという体重で、4カ月疑惑が出てほど。
珊瑚くんもよいお兄ちゃんなんだねー、前回は待ってたなんて。
醍醐くんに、うちの虹の橋特派員のかりたん、似てるなー。( ´▽`)

いうことで(?)、オフ会楽しかったです!
初めてお会いしたとは思えませんでしたわ、アイドルだったので。(笑)
これからもヨロシクですー。^ ^
返信する
Unknown (こて家)
2014-08-16 12:41:32
苺ちゃん、お注射おつかれさまでした!!
やさしいお兄ちゃんがいるおうちで良かったねー!!
ウチなんて、大人げないお兄ちゃんばっかりですよ。
次は避妊手術かー。早いですね!!苺ちゃんもお兄ちゃんたちみたいにでっかいキジトラ女子になるのかな?ちょっと楽しみだったりして・・・!
返信する
Unknown (涼&リッキー&淳)
2014-08-16 15:06:44
こんにちは。苺ちゃん、可愛いですね。淳は3キロになりました。何時も、僕の上で寝ています。こんど、オフ会を教えて下さい。御願いします。リッキーは僕の横で寝ています。ニャンコOKのお店もおおしえします。涼&リッキー&淳
返信する
Unknown (もちゅみ)
2014-08-16 15:51:53
いちごちゃん超健康優良児なんですね
このまま元気にすくすくと成長してほしいです
いちごちゃんには珊瑚ちゃん醍醐ちゃんという
優しいおにいちゃんがいて、出来て
ほんとよかったよね
尻尾こいうのもめちゃくちゃ可愛い~^m^
返信する
Unknown (まめはなのクー)
2014-08-16 17:01:27
エライね、苺ちゃん病院も頑張ったんだね^^
hanaさんがもう苺ちゃんや、可愛い妹を可愛がるお兄ちゃんがちのことがかわいくて仕方ないのが写真の多さで伝わってきますよ^^そりゃ、こんなに可愛ければ一日中眺めちゃいますよね^^

 こんなにいいお兄ちゃんたち、見たことないよ…人間だけだよね、醜い争いをするのはね~--;

 しばらくご無沙汰しちゃって、ごめんなさいね~もうとにかくテンヤワンヤでやっと落ち着き始めました^^;
返信する
Unknown (Chikaぽん)
2014-08-16 18:59:36
hanaさん、こんにちは~!ご挨拶が遅くなってごめんなさい!
ブログに丁寧なコメントまでいただいて恐縮です~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
旦那様もう復活しました?2件目で沈没してましたものね(((´゜艸゜`*)))クククッ
でも楽しかった~♪またお会いできる機会があったら、ぜひぜひご一緒しましょうね!
苺ちゃん、小さくて可愛い~❤これからもっとやんちゃな豆台風な月齢になるから、お兄ちゃん二人は大変だな~。でも優しいお兄ちゃん達だから面倒見てくれそうですね。
私もリンクいただいて行きますね。お友達のブログ訪問は毎日してるんだけど読みポチ逃げだし、自分のブログのコメ返しもしない失礼きわまりない奴ですがよろしくお願いします(;´▽`A``

PS、ぱんとらさんが思い出せなかったアイドルの名前、多分この人だっての分かったよ~♪でも内緒にしておく(笑)
返信する
Unknown (Anne)
2014-08-16 21:22:47
苺ちゃん、病院お疲れ様!
そうかあ・・・女の子だから、こんどは避妊手術かあ!
男の子と違ってホントに手術だから、私なんかきっとドキドキしちゃう(^_^;)

珊瑚ちゃんも醍醐ちゃんも、もうすっかり苺ちゃんが家族だから、戻ることを疑わないんですね!
返信する
Unknown (ナナのママ)
2014-08-16 21:32:23
苺ちゃん、2回目のワクチンお疲れ様でした~
次に病院へ行くときは…
もうそんなお年頃になっちゃうんだね
苺ちゃんの写真を見てるとさくらの子猫時代に似てるわ~
でもヤンチャなところは似てても良いけど
メタボなところは似ないようにね(爆)
↓やらいちょうさんのオフ会に参加されたんですね
良いな良いな~
ママさんも横浜に住んでたら飛んで行ったのに…残念!
返信する
Unknown (cocomama)
2014-08-16 22:46:22
苺ちゃんhanaさんワクチンお疲れ様でした。
健康優良児なのね。
次回は避妊手術ですか~(^_^;)
苺ちゃんの幸せそうな姿を見ると
本当に嬉しくなっちゃうね。
元気ですくすく成長してね(^^♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事