SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

モテモテ醍醐

2017-10-23 12:00:00 | 日記(醍醐・苺・林檎)
今朝 ものすごい風の音で目が覚めました
家ごとすっ飛んでしまいそうな強風でした

超大型の台風21号はようやく通過しましたが、大雨による被害が心配です
皆さん 十分お気を付けくださいね

醍醐と林檎が避難しているのは、超大型の段ボール箱です
みんにゃお気に入りでしたが、邪魔なので1週間限定で遊ばせました

醍醐の脱走について、ご心配をおかけしました
ゆるゆると玄関から出て階段を降り、車の近くまで行っただけです
脱走の原因は これ↓かしら?

妹たちの執拗なまでの添い寝攻撃です

両側から挟み込まれて、身動きが全く取れない醍醐
重くて大変でしょ?

「わたしたち そんなにおもくないです!!」(苺・林檎)

はいはい、失礼しました
「もう じぶんのことをたなにあげて~」(苺・林檎)

悪かったわね
だって、秋は食事が美味しいんですもの
ところで林檎、何してるの?

悪ガキ林檎、苺のシュシュのレースの端っこを
楽しそうにガブガブしてます

あ~あ、どんどん分解されちゃってるわ

ま、いっか~
また作ればいいもんね

昨日はミシンではなく、電動のこぎりで粗大ごみを小さくカットしました
通常ゴミのサイズになると処分が楽ですし、
粗大ごみ料金がかかりませんからね~

でも、操作に慣れるまでが大変で、何故か腹筋が筋肉痛になりました


おきてがみをはじめました
足跡代わりにご利用くださいませ
おきてがみ

林檎にポチっとお願いします

にほんブログ村

苺にポチっとお願いします

人気ブログランキング

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せっかくの日曜日なのに、超... | トップ | 差配さん 大好きです!! »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つとむ)
2017-10-23 14:19:06
うわー
羨ましいな

ネコから
モテたいな

疲れたんだね

外に出たら
不良になっちゃうよ
気をつけてね

チュッ
返信する
Unknown (まさぽん)
2017-10-23 14:38:16
猫団子、羨ましいです〜。
例年この時期になると、
親娘3ニャン団子が出来てたんですが、
肝心の母猫がいなくなり、
今年からみんニャバラバラ寝です(´д`)
昨日はすごい嵐でしたね!
窓が割れるかと思っちゃいました〜。
返信する
Unknown (やらいちょう)
2017-10-23 15:28:18
私は寝ている間に台風が過ぎていき、
電車もほぼ通常通り動きました。
なので今は窓から見える台風一過の清々しい空の元で
気持ちよく仕事をしております。
あ、休憩中ですがww
返信する
Unknown (華ママ)
2017-10-23 16:10:07
林檎ちゃんに大爆笑しちゃいました(^^) かわいこちゃんが 欲しいって…醍醐が 悲哀漂う 渋い男に みえるわ。電のこを使いこなすなんて偉いなー😊 寝室のドアに 千代丸が 出入りする穴をお願いしようかと(._.)オジギ
返信する
Unknown (くりひなママ)
2017-10-23 16:44:43
本当にすごい風でしたね~
夕べはほとんど眠れませんでした。。。
思ったよりあっという間に通り過ぎてった感じですが、
被害があまり出てないといいですよね。。

醍醐君、ほんのちょっとの脱走劇、
すぐ見つかってよかったです。
愛が強すぎるのも大変ねえ。。。(笑)
返信する
Unknown (まちゃこ)
2017-10-23 16:49:36
こんにちは~。
お休み中はお気遣いのコメントを頂き、有難うございました(*´ω`*)
完全回復とまではなりませんでたしたが、何とかラクになりました★

台風、意外とすごかったですね。
たいてい、関東に来る頃には勢力が弱まってるので、
ちょっと甘く見てました(^^ゞ
どうなることやらと思ってましたが、今日は台風一過で
久々の良いお天気に、ほっとしましたよ。
お日様見るの何日ぶり~?って感じで(笑)
醍醐君の脱走、ゆるゆるだったんですね。
醍醐君としては、脱走と言うよりも、ちょっと近所を散歩・・・
な感じだったのかしら(^^;
動画、シュシュを引っ張られてるのに、最初のほうは、
苺ちゃんが動かないのがカワおかしくて笑っちゃった( ´艸`)ムププ
返信する
Unknown (ぴんぽんくま)
2017-10-23 17:48:45
醍醐くん、迷子にならなくて良かったですね。
昨夜はひどい風でしたものね。
朝ゴミ捨てに出てびっくり。
玄関横のオリーブの木が倒れておりました。
道路側じゃ無くて良かったですよ。

林檎ちゃん、シュシュをがぶがぶしちゃうのね。
らっちゃんもちーのくんの限定ですが首輪をちみるんです。
可哀想にちーのくんののどの辺り、擦れるのか毛が薄くなっていましたよ。
でも苺ちゃん、新しいステキなシュシュが作ってもらえそうね。
返信する
Unknown (レオまま)
2017-10-23 19:59:13
こちらは昨夜遅くに少し強風が吹いたくらいで済みました
スピードが速くなったのが幸いだったかも
醍醐くん、脱走というより避難だったのかもしれませんね(笑)
実はうちのメイちゃんも昨日の夕方、ちょっと立ち話をしている間に
雨が降ってるのにドアの隙間から出てしまいました。
車の下に潜っただけで、呼んだらすぐに入ってくれたんですが
半年ぶりの屋外だったので、ドキドキしました。
林檎ちゃんは苺ちゃんを毛繕いしてあげてるつもりだったのかな?(笑)
返信する
Unknown (由乃)
2017-10-23 20:47:18
こんばんは
台風怖かったですね
夜中雨と強風で眠れませんでした
今日はこちら、あちこち道路が冠水して
大渋滞でした(汗)
醍醐君、大人気ですね
優しいお兄ちゃん
みんな大好きなんですね
返信する
Unknown (ウルママ)
2017-10-23 21:28:28
台風の雨風強かったですね
我が家は被害なく通過
都会は通勤時間帯ってニュースでやってましたね
無事出勤できましたかぁ?
醍醐ちゃん モテモテだにゃぁ
返信する

コメントを投稿

日記(醍醐・苺・林檎)」カテゴリの最新記事