SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

ふらっと谷中に寄り道しました

2017-04-28 12:00:00 | お散歩
羊山公園の枝垂れ桜、本当に綺麗ですよね~
確かに枝垂れ桜が数本も並んでいるところは珍しいかも

皆さん思い思いの場所で寛いでいましたよ
花びら越しに見える青空に 私も元気をもらいました

今回 羊山公園を知った理由は

にゃんこカレンダー手ぬぐいを「桃の木」さんのオンラインショップで購入したところ、
羊山公園の芝桜まつりの時に使えるクーポンをいただいたからなんです

こちらの切り絵ふきんシリーズも大好きなので、
新作ふきんをGetしてきましたよ~

鏡を覗き込むキジトラにゃん、苺にソックリだわ

秩父の帰り道、いいお天気だし時間もまだ3時くらいだったので、
谷中を散策することにしました

さっそく可愛いにゃんこに出会いました

女の子にナデナデされて ゴキゲンです

カメラを向けられても 全く気にせずゴロンゴロン

「メグちゃん」っていうお名前なのね
可愛いね~

私たちもメグちゃんに癒されました

あちこちのお店をのぞいて にゃんこグッズをGetしました
ふわふわにゃんこのトイレットペーパーホルダー

ネコバスのタオル

お菓子の袋を留めるクリップ

タペストリーにもなる風呂敷シリーズ
紫陽花とにゃんこ

向日葵とにゃんこ

海水浴をするにゃんこ

気分はもう「夏」ですよ~
早く来い来い夏休み、なんちゃって

白い暖簾は

楽しいポーズのにゃんこがたくさんいます

撮影したのが夜なので分かりにくいのですが、
カラーのにゃんこは 光を通すような繊維で出来ているので

昼間に暖簾を見ると、カラフルなにゃんこの向こうが透けて見えるんです
「あ~あ またいっぱいおかいものしちゃって」(苺)

「きゅうりょうびまえ っていってたのに」(林檎)

だって楽しいんだも〜ん
4月はいろいろあって、忙しかったし大変だったから…

でも、それらも全て終わり、来月は楽しく過ごせそうです
心配なのは 珊瑚のチッコ検査のみ
ちゃんと毎日薬を飲んだ(食べた)から、良い結果になりますように


おきてがみをはじめました
足跡代わりにご利用くださいませ
おきてがみ

林檎にポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

苺にポチっとお願いします

人気ブログランキング


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羊山公園に行ってきました(3) | トップ | ふらっと谷中に寄り道しまし... »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つとむ)
2017-04-28 12:43:45
かわいい
チュッ

たくさん
遊んでね
いろいろ
オモチャ買って
もらってね
Unknown (Cocomama)
2017-04-28 15:21:14
秩父探索をして まだ谷中へも行けちゃったのY(o o)Y
盛り沢山な1日でしたね~
秩父も素敵だったけど やはり谷中いいですね。
「メグちゃん」も可愛いし~。
いつか谷中行ってみたいです。
機会があったら 案内してください~(*^。^*)
Unknown (由乃)
2017-04-28 15:40:46
こんにちは
可愛い猫ちゃん
こういう子を見ると心が和みますね
撫でてみたいなぁ~
可愛い猫グッズ
又ゲットされたのですね?
暖簾がすきだなぁ~~
Unknown (ぴんぽんくま)
2017-04-28 18:05:17
前回谷中に行ったときは2月で寒かったせいか一匹も
見当たりませんでした。
メグちゃん、可愛いですね。
鏡を覗くにゃんこさんはホントに苺ちゃんみたい。
また沢山のねこグッズを発見!
どうやって使うのか楽しみですよ。
暖簾やタペストリーを楽しめるのもチミリストが居ないおかげ。
みんにゃに感謝ですね。
可愛い~ (みーのシッポ)
2017-04-28 22:04:04
こんばんは(*´ω`*)

いやぁにゃんこグッズがまたまた またまたたまりましたね
こりゃ可愛い~
確かに苺ちゃんに似てる
タペストリーもだしトイレットホルダーにお菓子留めやらもう可愛い!!
舌を出してる苺ちゃん可愛い!!
林檎ちゃんの表情も可愛い!!
で メグちゃんですか
可愛い!!
触ってる子供さんの手も可愛い!!
もぉ 可愛い!!だらけでした。

珊瑚ちゃんお薬でよくなってますように
Unknown (まちゃこ)
2017-04-28 22:44:24
(*'▽'*)わぁ♪可愛い猫グッズがいっぱいだ~♪
メグちゃんも可愛い(*^^*)
今日も応援読み&ポチにて失礼させてくださいね~。
すみませんm(_ _"m)
Unknown (ウルママ)
2017-04-28 22:54:37
かわいいにゃんこグッツが沢山だぁ
もっともっとあったんだろうなぁ
悩んで購入 素敵な品物ばっかりだぁ
Unknown (まめはなのクー)
2017-04-29 00:42:12
羊山から谷中ね~たっぷりと散策できましたね!
ステキなもの見つけちゃいましたね^^夏休みの風景がカワイイな~

街の中にニャンコがいるって、日本の原風景だったりしますよね。心もゆったりできます。

めぐちゃんって、お名前も可愛いね~

お天気にもめぐまれて、めぐちゃんにも会えて~^^

Unknown (やらいちょう)
2017-04-29 08:12:24
桜の季節に
谷中を散策しました!
日本酒を一杯飲んで
ほろ酔い気分で桜を見たら
なんとも幸せな気分にww

コメントを投稿

お散歩」カテゴリの最新記事