SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

新しいおもちゃは不発でした…

2013-08-28 12:00:00 | 日記
新しいおもちゃを買ったんです
このボール、特殊な加工がしてあって、暗いところで光るそうです

だから、珊瑚が奥へ放り込んでも 取り出しやすいかなぁって思ったのですが

ガブガブケリケリは数秒で終わり

追いかけもしないわ

ちょっと~ もっと遊んでよ~
と背中に乗せるも

すぐに振り落とされてしまい…

仕方がないので、頭に乗せて(人間が)遊び始めました

「こんなあそび ぼくはいやです」(珊瑚)

露骨に嫌そうな顔をする珊瑚でした

じゃあ、醍醐 楽しく遊びましょ

新聞紙の上に乗って やる気じゃない

と思ったのに

フガフガして終了
手の上に乗せても

頭の上に乗せても

全く動かないなんて
「だって つまんないですもの」(醍醐)

もともと じゃらしの方が好きな醍醐ですからね
「それじゃあ おやすみなさい」(醍醐)

肩に乗せても爆睡する醍醐
こういう↓写真を撮るのは、いつも夫ですからね

なんて、楽しく(人間が)遊んでしまいましたが

醍醐のこの寝顔
満足している証拠ですよね~

だけど、このおもちゃ(2個セットでした)、ちょっとお高めだったのに
この後 誰も見向きもしないなんて

「もう買わないぞ」と思いつつ、面白そうなおもちゃを見ると買ってしまう 親ばかな私
我が家のにゃんずのおもちゃ箱には、遊ばないおもちゃがてんこ盛りなのに…

不用品をおもちゃにする方が喜ぶ、
  エコで親孝行な珊瑚と醍醐に ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶対に外さないおもちゃ | トップ | これも愛情表現です »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cocomama)
2013-08-28 13:27:54
オモチャの成功率って・・・難しいよね(^_^;)
手作りの貧乏おもちゃとかのほうが喜ぶのよね。
うちも一緒(*^。^*)
高めのものって不発の時のダメージ大(飼い主の)
それでも、めげずに喜ぶ顔見たさに
次々と買っちゃうのよね。
ふふふっ親ばかは治るどころか加速するばかりヽ(*≧ε≦*)φ
返信する
Unknown (ツトム)
2013-08-28 14:15:13
かわいい

触りたいな

ぎゅっしたいな

たくさん
遊んで
甘えて
眠ってね

チュッ

返信する
Unknown (ツブシオ)
2013-08-28 14:22:21
高額なオモチャほど、スカの確率
高いですよね。
触ると光るのだったら、暗くしたら
案外遊ぶかも?

ヘソ天の写真は、ご主人の・・・・
専売特許?
返信する
Unknown (クマオの妻)
2013-08-28 15:37:27
その悔しい気持ち、よーくわかります!!
そして、でもやっぱり見たことないオモチャだとついつい買ってしまう気持ちもよーくわかります…(苦笑)

それにしても乗せ芸上手ですね!
醍醐君も珊瑚ちゃんもアメショMIXみたいな柄ですが、アメショの仔ってたいがい乗せ芸上手なんですよね~。頭の骨の形かしら?
返信する
Unknown (ちょこママ)
2013-08-28 15:51:38
もすかすて、こりは乗せるおもちゃだったりして(ぷぷ)

お値段が高ければ高いほど、はずれる確立も比例して高くない?
やっぱ新聞とか何かの切れ端とか、ゴミとか・・ニンゲンの意図しないものが一番楽しいのかもねw

と、わかっていても、我が子可愛さで、懲りずに買ってくるのよね~~~
どこのママさんも一緒w
返信する
Unknown (もちゅみ)
2013-08-28 17:45:34
大きさもちょうど良さそうなのに~
そんなにだったんだー
ガブガブケリケリもちょこっとで
終わっちゃって
そのあとこんな感じだったんですね
そうなんですよねー
買ってみて使ってみないとすごい遊ぶかどうか
わからず
でも新しく良さそうなの見ると欲しくなりますよね^_^;
返信する
Unknown (イノッチ)
2013-08-28 19:11:36
へえーすごい。そんなおもちゃが。
でも暗いトコで光るんなら
真っ暗闇で遊んでみたら?
あーブログ用写真には出来ないかもですね(笑)
返信する
Unknown (ドンタコス下僕)
2013-08-28 19:12:29
遊んでくれると思ってウキウキして買って撃沈…よくありますw
ドン子は投げるてもダメなモノは指でピーンって弾くと反応するの。
あと、糸を縫い付けて薄暗い場所で揺らすとか?
下僕は不評なオモチャは、アノ手コノ手で遊んでくれるオモチャに改良してます(;^ω^)
玉の横に玉がwww ゲフンゲフン 失礼しましたぁ~ヾ(・ω・o) ォィォィウ
返信する
Unknown (黒ネコ)
2013-08-28 20:56:22
(¬ー¬) フフ そうよね

いいと思って買うと使ってくれないものですネ
それでも懲りずに絶対に買うよね
どこのお家もそうですネ
返信する
Unknown (けい)
2013-08-28 22:14:24
うちのとーちゃんと
同じようなことしてるわ ( ̄m ̄* )
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事