SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

ひなたぼっこがすき

2009-09-25 12:00:00 | 日記(珊瑚・醍醐)
留守番してから ますます甘えん坊になった 珊瑚と醍醐
仲良しだから、心配はしていませんでしたが
昨夜も 交互にくっついてきました

さて、不思議なのが「トイレ」事情です
(もし お食事中なら ごめんなさい
うちは トイレは2つ 置いています
珊瑚用と 醍醐用に 用意したつもりでした
ところが、醍醐が来てから数日で、トイレの使い方に変化が
なんと、小さいトイレはチッコ用、大きいトイレはウンP用と
ふたりで きちんと使い分けているのです
どういう 話し合いで決まったのか ホントに不思議です
多頭飼いの皆さんのうちのにゃん達の トイレ事情はどうでしょうか?
是非 教えてください

それでは、本日のネタ ひなたぼっこの風景です
うちは、冬になると 日当たりが悪くなるから、今のうちに楽しんでね

一生懸命 ペロペロする 珊瑚

しかし、この頃 醍醐がペロペロする回数が倍増しました

今度 写真に絶対 撮ってみせます

醍醐 気持ち良くて トロけています

まだ 暑いのか 団子にはならず、
何故か 縦に並んでしまいました

ふたりとも こっち向いて~

一応 顔は向けてくれたけど、メッチャ眠そうね…

おやすみなさい

今日一日 乗りきれば、また休日です
頑張ろうっと
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅行のお土産 | トップ | 業務妨害珊瑚 »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょこママ)
2009-09-25 12:49:27
うちもトイレ2個あります
きっちりじゃないけど、大のトイレと小のトイレに区別してるのを感じますね
そう感じたのは今年に入ってからかな~
なぜなのかは???ですが、猫はきれい好きだから必然的にそうなるのかも(?)

日中はまだ暖かいから猫団子はもうちょっと先かな^^
返信する
Unknown (黒ネコ)
2009-09-25 13:55:09
トイレ我が家でw~ひとつしか無いです~
前は3つあったんですけど遊ぶだけで全然使わなかったので~お邪魔虫を片づけていまw~~
一つを仲良く使ってます
今まで失敗一度もなし^^v

陽だまりニャンコw~見ていてこちらもぬくぬくになる~~
ましてやペロペロまで見せてくれるんだもの~~
なおさらぬくぬくだw~~
返信する
Unknown (ナナのママ)
2009-09-25 17:18:22
うちもさくらが来てからトイレを2個にしましたが
小鉄は両方自分のトイレと思っているようで
片方がチッコ用、もう片方がウンピ用と使い分けてます(笑)
続けてやる時も、わざわざ出てきてトイレを変えるほどの
見事な徹底ぶりですよ~一個の時は同じトイレでやってたのに(^^;
さくらは大雑把な性格なのか、どっちのトイレでも全く気にしないんですが
必ず四隅の何処かでやる!という拘りを持ってます(笑)
日向ぼっこが気持ち良い季節になったからね~
「日向→温まる→寝る」が定番コースになりそうだね(^^)v
返信する
Unknown (虎猫)
2009-09-25 19:41:45
日向ぼっこは、いいわな!
いいわな!大好き。
醍醐ちゃんの方が、ぺろぺろの回数が多いのか・・・。
もう、団子以上に癒されます。でも、団子も見たい。
仲良しふたり、いいコンビ!
返信する
Unknown (はるうらら)
2009-09-25 22:29:40
へえ!おトイレ事情、興味深いです!!

外出時はどうだったんですか?
トイレ、2つ持って行かれたんですか??

2にゃんきりのお留守番は心細かったでしょうね。交互に甘えてくるなんて可愛いです(^^)
返信する
Unknown (モモ大好き)
2009-09-26 09:14:43
ウチは3にゃんなのでトイレも3個
でも2個しか使ってくれません。
もう1つを撤去してしまおうか悩んでいます。
↓おみやげいっぱい買ってきてもらって良かったね。
キリンさんのじゃらしおもしろそうです。
返信する
ちょこママ様 (hana)
2009-09-26 11:41:42
ちょこちゃんとナナちゃんも、トイレを使い分けてるんですね!
うちだけじゃ ないんですね
なんだか、嬉しいです
うちのにゃんずは、きれい好きかは??ですが
返信する
黒ネコ様 (hana)
2009-09-26 11:44:41
風ちゃん鈴ちゃんは、1つのトイレですか
仲良し兄妹ですものね
陽だまりにゃんこは、ホントに見てるだけで幸せですよね~
ぬくぬくの 仲間に入れてほしいです
返信する
ナナのママ様 (hana)
2009-09-26 11:46:52
小鉄ちゃんも 使い分け派ですか
醍醐も、わざわざチッコの後、隣へ移動してからウンPしたりして…
日向ぼっこの光景は、休日しか見られないのが
残念です
返信する
虎猫様 (hana)
2009-09-26 11:48:41
本当に、いいコンビになってくれました
毎日 癒されてますね~
でも、団子も期待しちゃいます
早く、冬にならないかしら…
返信する

コメントを投稿

日記(珊瑚・醍醐)」カテゴリの最新記事