SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

食事もデザートも大満足のダイビングでした☆

2023-10-27 12:00:00 | ダイビング(国内)
ナイトダイビングで見かけた、赤と白の貝殻が美しいツキヒガイ
こちらも美味しいと評判なんですよね

近所にオープンしたスーパーで 1度だけ売っていました

買えば良かったなぁ

いつもお世話になっている ダイビングハウスマンボウさん
夕食も豪華です

鰹の明太おろしのせ・生ハムサラダ・じゃこキャベツ和え・ソーキと大根煮・
鯖ムニエル バターソース・回鍋肉・鳥唐おろしポン酢がけ・中華野菜スープ
うちの夕食の4回分に相当するかも
そしてデザートに胡麻団子も

美味しくておなかいっぱいで 幸せ~
(でも、この後にナイトダイビングしましたけどね)

朝食も美味しかったです
朝食前にダイビングしたので、ごはんがどんどん入っちゃう

ごちそうさまでした~

2日目は午前中にダイビングを終えて、
片付けをして帰ります(高速道路の夕方の渋滞を避けるため)

ランチは沼津のとさわやさんで、
まな板定食(1900円)をいただきました

新鮮なお刺身が美味しいんですよね~
今回特に美味だったのが、太刀魚の炙り(手前の皮付きのお刺身です)

太刀魚の美味しさに目覚めてしまいました

伊豆中央道のドライブイン「いちごプラザ」に立ち寄ります
デザートはいちごミックスソフト(私)・わざびミックスソフト(夫)

夫、撮る前に食べたでしょ

4にゃんのお土産にこちら↓を買って、
帰宅後に与えてみたら…

ガツガツと美味しそうに食べるではありませんか
また買ってくるからね~

海のお話はこれでおしまいです
お付き合いいただき ありがとうございました


食いしん坊コンビの醍醐と苺
仲良くお昼寝しているように見えますが

5キロの苺が、4キロ半の醍醐に乗っかっているのでは?

醍醐、苺の重さに耐えられるかしら?
と心配しましたが

この寝顔を見る限り 大丈夫みたいね

久しぶりに醍醐と一緒にお昼寝が出来て、
大満足の苺でした


醍醐にポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

苺にポチッとお願いします

人気ブログランキング

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜のおかずに 美味しいお... | トップ | ハロウィンコスプレ醍醐と「... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つとむ)
2023-10-27 14:25:40
ソフトクリームの先っちょが、なくなってる。苺も男より大きくなって貫禄がでてきましたね。醍醐を敷き布団にして居心地よさそうですね。将来が怖いですね。暴走したらとめらなさそう。シュン😢⤵️⤵️
返信する
Unknown (copelonmaru)
2023-10-27 14:47:01
こんにちは

ダイビングって、体力使うのでしょうね。これくらいゴハンもりもり食べて、ちょうどいいのでしょう。
あら、苺ちゃんも、ダイビングしたのかな?モリモリ食べただけ?(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2023-10-27 17:56:40
ダイビングは体力を使うでしょうから
沢山食べておかないとね
お食事美味しそう❤️
苺ちゃん、大きいですねえ
返信する
Unknown (Cocomama)
2023-10-27 21:34:50
人間のご飯も にゃんたちの
お土産も おいしそうですね。
毎回 そんなお土産持って帰ってきてくれると
苺ちゃんも喜びますね♪
返信する
Unknown (ウルシュシュママ)
2023-10-27 23:29:20
珊瑚ちゃんの表情すてき
いいショット撮影してるぅ
幸せよってかおがいってるにゃぁ
返信する
Unknown (reiko19970727)
2023-10-28 05:35:19
ツキヒガイという貝様は同じ種類なのに赤と白の全く違うタイプの色の子が存在するのですね
姉妹でも全然似てない二人的な感じですね👘&👗
近所のスーパーで1度しか見なかったほどに珍しいのならダイビングのときに会えたら尚更嬉しいですよね👏
苺さんの憧れ添い寝をお兄ちゃんとお昼寝してよかったですね🍒
おしゃれな雰囲気なご飯ですね🍚
盛り付け方とかこだわりが伝わってきます🤤
癒しの効果なブログをありがとうございました。
返信する
Unknown (reiko19970727)
2023-10-28 06:27:56
ソフトクリーム🍦が大好きな私ですがいちごミックスソフトは定番なフレーバーなのですがわさびフレーバーのミックスソフトは初耳です!
アイス好きさんには味わいのほうがすごく興味津々になりますね🍦👀〰️💓
返信する
Unknown (やらいちょう)
2023-10-28 07:36:12
最近美味しい刺身を食べていないです。
やはり海の近くの店がいいですね。
貝殻、集めたくなる美しさ。
返信する

コメントを投稿

ダイビング(国内)」カテゴリの最新記事