SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

この秋初の猫団子です

2023-09-22 12:00:00 | 日記(醍醐・苺・林檎)
一昨日から ちょっとだけ涼しくなった我が家地方
(ホントにちょっとだけなので、今日もエアコン稼働中ですが
昨夜、ふと見たら…

この秋初の 醍醐林檎のお団子が出来ていました

醍醐が寝ていたベッドに 林檎が入り込んだようです
暑くないの?

「ちょうどいいですよ」(林檎)

「おかあさん わたしたちのこと うらやましいのでしょ?」(林檎)

あら、バレた?
もしも願いが叶うなら、小さな可愛い猫になって

ふわふわ醍醐に寄り添って お団子ねんねしてみたいんですよね~

その頃、寝室の私のベッドでは…

小さく畳んだ私の布団の上で寝る 苺

その姿を見て「牢名主」という言葉を連想するのは

きっと私だけじゃないと思うのですが…

こんなお顔の苺ですが、
時々 私の腕枕でねんねするんですよ~


林檎にポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

苺にポチッとお願いします
人気ブログランキング
人気ブログランキング

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大音量の「ごはんコール」は... | トップ | 我が家のいちごと苺 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つとむ)
2023-09-22 12:58:26
かわいいネコ団子。アツアツで美味しそう。苺、鏡餅みたいで美味しそう。みんにゃ、お母さんネコの事が大好きですよ。そうじゃないとくっついて寝ないですよ。
返信する
Unknown (Cocomama)
2023-09-22 14:10:38
ちょぴっと涼しくなりましたね。
昨日今日とエアコン切って出勤しています。
まぁ 9月も下旬ですからね~

林檎ちゃんおばちゃんも羨ましいです。
苺ちゃん牢名主なの( ´艸`)プププ
でもネコってそういうのに上がるの好きですよね。
返信する
Unknown (柚子)
2023-09-22 14:32:47
こんにちは(^^)
今朝はちょっと秋を感じる空気でしたね~
だんだんとネコさんたちの団子化が見られるようになりますね☆

林檎ちゃんは変わらず甘えん坊ちゃんですね♪
醍醐君も変わらず優しいお兄ちゃんで(*^▽^*)
牢名主的苺ちゃんは変わらず女の子らしくて可愛い☆
あれ、私の大好きな珊瑚君、今日は出番なしですね・・・
ウフフ(*´艸`*)、でも、キティちゃんを被った珊瑚君を楽しませていただきました☆
みんにゃさん、元気そうで何よりです(^^)
返信する
Unknown (由乃)
2023-09-22 14:54:44
少し涼しくなりましたね
にゃんこ達も、過ごしやすいでしょうね
醍醐君、林檎ちゃん
なかよくくっついて寝て
可愛いなぁ❤️
返信する
Unknown (copelonmaru)
2023-09-22 17:44:32
こんにちは
いいですねー、ワタシもネコになって、潜り込みたいです。
返信する
Unknown (reiko19970727)
2023-09-23 03:19:19
苺ちゃん林檎ちゃんが羨ましくてたまらなかった様子な表情ですね。
優しいお兄ちゃん達に暖められて甘えん坊になれる妹達そして優しいパパとママの家族で夢心地になれるのって夢の代表の様ですね(誰もが羨む)
そしてもしかしてhanaさんは最近の無理がしんどくてかなり心身共に疲れ😞💨🍀が溜まっているのかも?
そんな時にかわいいお団子の様子が見れたら癒し効果を感じますよね✨それってすごく素敵なことだと私も思いました🍀🚩😃🚩🍀
返信する
Unknown (やらいちょう)
2023-09-23 07:26:49
「猫団子はじめました」w

いいですね〜、
猫好きに嬉しい季節。
返信する

コメントを投稿

日記(醍醐・苺・林檎)」カテゴリの最新記事