SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

「わたしがあいどるなんだから!」(苺)

2015-07-29 12:00:00 | 日記(醍醐・苺)
我が家に来てちょうど1か月の林檎に
温かいコメントをありがとうございました

もちゅみさんのコメント「いちごちゃんりんごちゃんって・・・きょうだいってことないよね?」
可能性は十分あります
うちの周囲のボス猫だいくん
醍醐そっくりなキジトラで、あちこちでペアを作っていますからね
林檎のお母さんのキジシロちゃんと一緒にいたところも目撃しました
ただ、苺のお母さんを見かけていないので、何とも言えないんですけどね

日曜日の出来事です
苺と林檎が激しく遊びまわっている その部屋で

おさるさんベッドで 優雅にうたた寝を楽しんでいた醍醐

と、そこへ苺が乱入してきて

「もう やってられないわよ!」(苺)

めっちゃ不機嫌です

「あのこ ぜんぜんいうことをきかないんだもの」(苺)

「ほんとにわがままなんだから」(苺)

あの~、昨年の苺にそっくりなんですけど…
「だいごおにいちゃんは いちごをなぐさめてくれるわよね?」(苺)

ただでさえ ぎうぎうのおさるさんベッドなのに
苺が無理矢理入ったから、かなりの密着度で暑いと思うんだけど

嫌がるどころか 目を閉じたままの醍醐
まるで仏様みたいです

プリプリ怒っていた苺も 醍醐と一緒にねんねしたらゴキゲンです

途中、暑さに耐えきれずに
苺が何度かベッドを出たものの

すぐに戻ってきて 再びねんね
これを20分ほど繰り返していました

「だいすきな だいごおにいちゃんと」(苺)

「わがやのせんたーぽじしょんは ぜったいにわたさないんだからね」(苺)

と、決意を新たにした苺ですが
「ぼくは どっちでもいいんですよね」(醍醐)

くっつかれて暑くて重くて、せっかくのお昼寝が台無しになった醍醐でした
でも、苺のために我慢して、
「退け~」ってシャーしたりパンチしたりしないんですよ
最高のお兄ちゃん醍醐と、ちょっとイジケ気味の苺でした

林檎は毎日ゴキゲンです

今朝は私の頬にチューして、起こしてくれました


アイシアの極楽ねこカレンダー 私も応募しました
変顔珊瑚で~す

投票 よろしくお願いしますこちらからお願いします)


おきてがみをはじめました
足跡代わりにご利用くださいませ
おきてがみ

珊瑚と醍醐と苺に ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


こちらにもポチっとお願いします
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 林檎がうちに来て1か月です | トップ | 網戸の張り替え 邪魔しない... »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つとむ)
2015-07-29 12:41:07
早く
大きくなって

まーるーになってね

チュッ
返信する
Unknown (華ママ)
2015-07-29 12:57:25
暑いのに、猛暑なのに!
なんてったってアイドルなのにね♪ 苺ちゃんは(^^) 何か金太郎さんの腹掛けみたいですね‥♪ 相撲しないの?

昨夜は千代丸も くっついて寝んねでした。
返信する
Unknown (Anne)
2015-07-29 13:24:13
醍醐ちゃんのような猫は
猫ができてる!と言うのでしょうか!
さすがですね(°▽°)
ヤッパリ、兄弟が多いと成長するのね(*^O^*)
圭佑にも、弟か妹がいたらもっと大人になるかな( ゜∀゜)
返信する
Unknown (由乃)
2015-07-29 13:51:18
苺ちゃん、センター危機を感じてるのかな?
林檎ちゃんパワーに押され気味?
がんばれ~~苺ちゃん
醍醐君、仏様のようですね
何事も動じず優しく包み込む
いいなぁ~こういう男性
何処かにいないかな?ww
返信する
Unknown (cocomama)
2015-07-29 14:59:19
今日のを読みながら「なんてったてアイドル」の歌が頭の中流れてました。
林檎ちゃん可愛いから危機感じちゃってるのかな?
ダブルセンターじゃダメ?
まだまだ子猫真っ只中の苺ちゃんなのに 
ちゃんとお姉にゃん出来て偉いよ。
コタローなんていつまでも子ネコ抜けません。
あと数か月で2歳になるんだけどね。
そして醍醐君 なんて包容力なんだろう~
やっぱり苺ちゃん羨ましい。
返信する
Unknown (もちゅみ)
2015-07-29 15:07:14
やっぱり可能性はありなんですね
そっか、そういう猫ちゃんがいるのね
いちごちゃんもりんごちゃんの子猫ぷりに
お疲れ?
そんなこともないのかな
醍醐ちゃんや珊瑚ちゃんよりいちごちゃんが
りんごちゃんと遊ぶのが多いのかな^m^
返信する
Unknown (イノッチ)
2015-07-29 18:52:59
おさるさんベットってなんのこっちゃって
思ったら・・・ははは模様が。
コレ、夏はおさるさんの浮輪バージョンに
なるといいねえ。
おふろで浮かべて涼しいよ
返信する
Unknown (tomosachi)
2015-07-29 19:12:49
醍醐君そうとう眠かったのかな?ひっついてたら暑いはずなのに。
林檎ちゃん毎日元気で何よりです!

コメダに行かれた際には 是非シロノワール食べて下さいね!おいしいですよ!

我が家はhanaさん家と逆で私が床に転がってます
返信する
Unknown (pinpopopon)
2015-07-29 21:47:37
ハイハイ、苺ちゃんは不動のセンターですからね。
そんなに怒らなくても大丈夫よ。

それでも一緒に遊んでくれるしお世話もしてくれるし、
おねえにゃんとしても頑張ってるんですよね。
エライエライ
がんばり過ぎて疲れた時には慰めてくれる優しい醍醐くんに甘えてね。

ほっぺにチュウで起こされたら朝からデレデレしてしまいますね。
らってくんなんてお腹を踏み台にしてジャンプするというのに
返信する
Unknown (まめはなのクー)
2015-07-29 23:16:42
まぁまぁ~苺ちゃん、そう怒らないで^^
苺ちゃんも可愛いお顔がだいなしよ~

 醍醐さんは本当に仏様ね~なにがあって、そのまま受け止めてくれちゃうんだもんね。こんな風に生きられたら、ストレスもないんだろうな~私はダメだ~^^;
思わず醍醐さんを拝んじゃったわ~^^
返信する

コメントを投稿

日記(醍醐・苺)」カテゴリの最新記事