SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

パウチペロリン珊瑚醍醐

2016-07-29 12:00:00 | 日記(珊瑚・醍醐)
高血圧の疑いがある珊瑚に
たくさんのコメントをありがとうございました
皆さんにこんなに心配していただいて、珊瑚は本当に幸せだわ

猫の血圧測定、瞳孔と高血圧の関係、猫の眼底検査…
知らないことばかりでした
でも、大事な大事な家族のためですものね
いっぱい勉強して にゃんずにとっての最善の治療法を考えていきたいと思います

あれ?この写真を見ると 瞳孔が細くなってるわ

健康診断に行ったのが6月6日で、この写真を撮ったのが6月26日
餌を換えて20日経過しています

もしかしたら、血圧が安定してきてるのかしら?
ちょっと期待しちゃおうっと

だけど、どさくさに紛れて 私のバッグの上に乗らないでよね

カリカリ大好きな珊瑚に合わせて、ウェットごはんはほとんど登場しない我が家ですが、
週に1度ほど パウチやおやつのトッピングをしています

食べ終えたら パウチの袋をペロペロ
醍醐なんて これが楽しみで仕方がないらしく

時々 フライングして、ごはんの途中でペロペロにやって来ちゃいます
「ちゃんと自分のを食べ終えてからにして」と言うと

渋々と自分のエサ皿に戻ります
フライングしたらいけないということは 理解しているんですよね

そして、ほぼ同時に食べ終えた珊瑚と一緒に
至福のペロペロタイムになるんです

苺と林檎が食べ終える頃には パウチは洗ったようにピカピカになっています
つまり「何も残っていない」んですよね

でも、いつも妹たちの面倒を見てくれる 優しいお兄ちゃんコンビが優先ですからね
この暑いのに、妹たちに添い寝をせがまれてましたから


北海道は大雨に、その他の地域は猛暑に注意してお過ごしくださいませ

お知らせ
〆切り間際でしたが、今年もアイシア極楽ねこカレンダーフォトコンテスト2017に応募しちゃいました
私は珊瑚&苺&林檎の写真で、
夫は林檎の写真での応募です
投票、よろしくお願いいたします


おきてがみをはじめました
足跡代わりにご利用くださいませ
おきてがみ

珊瑚と醍醐にポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

こちらにもポチっとお願いします

人気ブログランキングへ

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高血圧の疑いあり??? | トップ | パッションフルーツとガブリ... »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つとむ)
2016-07-29 12:39:32
かわいい

チュッ

なんか
眠そう
だるそうだね

たくさん
眠ってね
返信する
Unknown (Gavi)
2016-07-29 13:42:51
なかよしぺろぺろかわいいにゃあ!
ごはん変えていい感じみたいでよかったにゃ!
獣医さんがんばってきちゃうにゃあ!
返信する
Unknown (Cocomama)
2016-07-29 13:57:05
珊瑚君 瞳孔ちゃんと狭まってるよね~。
やっぱり病院で緊張してたからかもね。
でも、気になることは、ちゃんと検査した方が安心できていいですよね
ウェット キレイ( ´艸`)プププ
そういう所も珊瑚君醍醐君は、いいコンビね(*^_^*)

ブルーのフード取扱店は↓へ問合せして聞いたの。
http://bluebuffalo.com/ja/contact-us/  
telは0120-888-160
あと ↓で抽選でフード400gプレゼントやってる。
http://petomorrow.jp/news_dog/18831/4
イオンペットに卸しているみたいです。

返信する
Unknown (ツブシオ)
2016-07-29 14:20:48
カリカリを代えて効果覿面だったのかしら?
高血圧の人間も、降圧剤を飲むと
かなり改善されるようですからね。

ピッカピッカのパウチの袋、
洗い物を極力減らしてくれるという
なんという孝行息子たちいでしょ!
返信する
Unknown (まめはなのクー)
2016-07-29 14:36:04
 ホント、オメメ細いですね~^^
ご飯を替えた成果がもう出てるのかもしれませんね~!

 はなびも雷も平気なの?みんなすごいな~
あの仏頂面ハータン。、エラそうだけど、意外と弱虫^^
 花火、たしかお家から見られるんでしたよね~
いいな~夏の風物詩…夏を満喫できそうですね~
返信する
Unknown (ちょこママ)
2016-07-29 15:35:54
珊瑚くんが高血圧?
瞳孔は左右同じように細くなってるよ
それにしても瞳孔と高血圧の関係があるなんて初めて知りました
塩分は注意ですよね
返信する
AIXIA (kitcat)
2016-07-29 16:25:12
 高血圧だと、眼底出血しやすいから、心配ですね。
 でも、食べ物が原因なら、みんな同傾向になるはずなのに、珊瑚くんだけがなっているから、何が原因なんだろう… 
 AIXIA ポチしましたよー
 ”下あご美人でニキビ無い無ぃアピール”している苺ちゃんのほうに
 きっと、ごはんの食べ方が上品なのでしょう… 
 AIXIA カレンダーは、モノクロだから、キジトラ有利です。 
              <ののちゃんより>
返信する
Unknown (まちゃこ)
2016-07-29 18:50:37
今日もバタバタなので、応援読み&ポチにて
失礼させてくださいませ~。
すみません(*_ _)人
やっぱり、シオンの症状と合いますよね~(^^;
血圧の検査、聞いてみようと思います。
返信する
Unknown (ごきげんねこ)
2016-07-29 19:37:25
珊瑚くん、お外でちゃんと瞳孔縮小しているように
見えますね!
カリカリのおかげかもしれませんね。
本当にフードは健康管理に大切ですもんね。

醍醐くん、注意されたらちゃんと自分のお皿に戻るなんて、なんて賢いのでしょう!
そして二人で仲良くペロペロ、かわいい
こんなに喜んでくれたら、嬉しいですね
本当に洗ったように綺麗になっていますね(笑)。
返信する
Unknown (由乃)
2016-07-29 21:09:15
ご飯を変えて、血圧も下がってきたのなら
嬉しいですね
このままいい状態でいってほしいですね
ふふ・・・
パウチは美味しいものね
綺麗に舐めてピカピカww
返信する

コメントを投稿

日記(珊瑚・醍醐)」カテゴリの最新記事