SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

愛しの寝顔

2009-11-26 12:00:00 | 日記
先日 洗濯にお風呂の残り湯を使うため お風呂場の扉を開けた途端、
醍醐が入って来ました
今日は窓は開けないよ~ と言っても、
「いいの!」と ずかずか入り込む 醍醐
何をするんだろう? と、観察することにしました
軽々と浴槽の縁に乗り、歩きまわりましたが…
第3コーナーで まさかの落下
首の下まで ずぶ濡れです
もちろん すぐにタオルドライしましたが、相当ショックだったようです
この日以来、お風呂場に 来なくなってしまいました
お風呂タイムが 少しさびしい 私です

でも、夜は 甘えん坊の珊瑚と醍醐
こたつで寝る 珊瑚です

肩まで布団を掛けて、枕までして、まるで人間です

お布団でも 同じように寝てくれます
昨夜 この珊瑚の手が 夫の首の下に入ったままで、長いこと寝てくれたらしく、
「珊瑚が 腕枕してくれた」と、大喜びの夫です


醍醐は、中には入らず ごろごろするタイプ

でも、明け方に ちょっとだけ お布団の中に入るようになりました

すこーし 毛足の長い 醍醐
ふわふわの感触が たまりません

お化けのお手手も、恐怖の白目も、醍醐なら許しちゃう

寄りかかられると ちょっと重いけどね

でも、ふたりに お願いがあるの
私達が寝る時、フミフミ→ペロペロ→カミカミ→布団の上でプロレスごっこ 
は やめて~
コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たからくじで当たった! | トップ | 愛しの寝顔 2 »

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑う猫)
2009-11-26 13:53:17
お化けのお手手が可愛いわ~
まさるは、最初は腕まくらで私のわきの下を
フミフミ。
でもって、暑くなると私の布団の上で丸まってます。
掛け布団に枕、ホント人間だわ(≧ω≦。)プププ
返信する
こんにちは。 (哲ちゃん)
2009-11-26 17:33:59
こんにちは。
さんごちゃん、だいごちゃんをまた見にきてしまいました。可愛いね。寝顔を見てると天使のようです。最近は我が家のみかんは、寝てばかりです。カリカリ食べてねんねしてちょとネズミのおもちゃと遊んで夜は腕枕で寝てます。
ポチして帰ります。また拝見しにきます。
返信する
Unknown (黒ネコ)
2009-11-26 19:41:09
醍醐ちゃん災難だったね~
これでお風呂場嫌いになったかしら~~
寂しいですね~本当に~~

でも羨ましいw~お布団の中に入ってくれるなんてね~
寝る前のフミフミペロペロ噛み噛み=プロレスw~確かに迷惑ですね
風鈴コンビも時々してくれますよ~~
フミフミ抜きでね
返信する
Unknown (ちょこママ)
2009-11-26 19:43:18
ごめんなさい
ポチダッシュしますー@@
返信する
Unknown (cocomama)
2009-11-26 21:33:06
珊瑚君の腕マクラ~ 羨ましい!!
最高ですね(^^♪

COCOはたまに、ダンナと一緒にお風呂に入ってます。
お湯に濡れた手で撫でられるのがスキみたいです。
落こちちゃったら、ショックでしょうね。
嫌な事は忘れて、また一緒にお風呂は入れますように!
返信する
Unknown (ナナのママ)
2009-11-26 21:38:30
ごめんね~
今日は遅くなっちゃったのでポチ逃げで失礼します!
珊瑚君と醍醐君の可愛い寝顔に癒されたわ♪
返信する
Unknown (虎猫)
2009-11-26 21:53:52
あったかそうにしてますね。
猫に腕まくら・・・されちゃいましたか!
かわいい相方さんですね。
腕まくらすると、肩がスウスウするので
長くはできない虎猫です。
返信する
Unknown (さわさわ)
2009-11-27 00:54:05
醍醐ちゃん、落下ですか!で、入ってきませんか・・学習能力のある賢い子です。
うちのは。。全然気にしてないみたい(笑)
コタツの2匹、可愛いなぁ。
腕枕と喜んでいるご主人も可愛いわぁ(^^*)
返信する
Unknown (いら。)
2009-11-27 01:40:41
うちでも寝るときは足元にいるんですが、
なぜか必ず私の足によっかかるか、乗っています。
重い。。。
そして二匹でペロペロ→ガブガブへと移行し、
ヒートアップして私の足をキックします。。。
結構痛いんですよねえ。。。
返信する
笑う猫様 (hana)
2009-11-27 09:46:21
まさるちゃんも、腕枕して寝るんですね~
可愛いな~~
ホント 猫って おもしろいです!!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事