SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

2013年奈良・京都旅行 バンビに会いに行く編

2013-06-28 12:00:00 | 旅行
昨日のうどん屋さんの看板、本当はなんて書いてあるのでしょうね
働かされるのが怖くて、お店に近づけませんでした

ホテルを出発して、数分後
荒池の上に出ました

あいにくの曇り空でしたが、とても趣のある光景です
春日大社の鳥居をくぐり、参道をまっすぐ歩きます

すぐに 可愛い鹿が現れました

まだ新しいカメラに慣れなくて あたふたする私

それにしても、足が長くて細いわね~

お次に現れたのは、立派な角を持つ雄鹿でした
今度こそ ちゃんと撮るわよ~
と気合いを入れたものの
横を向き

顔をそむけて

あっかんべー

「俺を上手く撮ろうなんて 100年早いんだよ」と言われてるような…

でも、最後はバッチリ決めてくれました

可愛いおちりを見ると、我慢出来なくてつい…

おお、バンビちゃんがいた~

お母さんのおっぱい 飲んでる~


奈良公園の鹿達は、一般財団法人奈良の鹿愛護会の活動によって保護されています
毎年5月中旬から7月ごろまで 鹿のベビーラッシュなのですが、
人と鹿とのトラブルを防止するため、妊娠している鹿を春日大社境内の「鹿苑」に保護収容しています
6月のみ「子鹿公開」イベントが行われるとのことで、これは是非見ないといけませんよね
ということで、明日は「鹿苑」の模様をお届けします

おまけ
もしかして、珊瑚醍醐のあんよって

鹿のあんよよりも太いんじゃない

まあ、人のことは言えないけどね
(ロングブーツを買うときは、ふくらはぎが入るのを探すのに苦労しますから)

珊瑚と醍醐に ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年奈良・京都旅行 出発編 | トップ | 2013年奈良・京都旅行 鹿苑編 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クマオの妻)
2013-06-28 12:22:21

可愛く小柄な鹿さんですね~。
オーストラリアの鹿は大きくて首が太くて可愛いというより立派!って感じでした。鹿さんの面白い表情が撮れましたね!

ところで私もふくらはぎが孵化寸前のシシャモ状態なのでロングブーツは難しいです…
返信する
Unknown (もちゅみ)
2013-06-28 16:17:32
可愛いですね~お母さんに小鹿
鹿苑ではもっと小さい鹿さんが?!
そして~かわいいおちり
なんかわかるーニャンコもだしね
鹿さん達のおちりもいいですねぇ^m^
言われると鹿さんの足細っ
返信する
Unknown (虎猫)
2013-06-28 20:37:03
社内旅行かと思ったけど
シッターさんをお願いすると言うことは、
ご夫婦で旅行なんですね。
まだ、ダイビングには、
早すぎるのかな???

あたらしい、カメラなれて、
ダイビングの時は、こなれていましょうね。

小鹿のお目目は、本当にかわいい!!
返信する
Unknown (cocomama)
2013-06-28 22:55:52
バンビちゃん可愛い~♪
シカの足ってほっそい!!!
こんな足で良く走れるものだと思っちゃう。
私はネコのしなやかな筋肉の足が好きだな~
どこまでもネコマニアな私( ´艸`)プププ
返信する
くぁわいぃ…♪ (kitcat)
2013-06-29 01:51:45
 鹿の赤ちゃん店、けっこうかわいぃ~ 
 おNew のリュック…。 モロ”猫好き”ってバレちゃいますねぇ~ 
 ぁ~旅先では、おいしいものがいっぱい…
 「今食べないと…」って、やっぱり考えちゃいますね…
                   <ののちゃんより>
返信する
Unknown (やらいちょう)
2013-06-29 07:46:26
シカと言えば奈良。
趣きある風景に馴染んでいますね。
花札の絵柄のようです。
宮島にもシカがたくさんいますよ。
観光客に強引にエサをねだる
かなり凶暴なシカですけどねww
返信する
Unknown (Anne)
2013-06-29 10:29:15
中々色々な表情を撮影出来て面白い!
動物の赤ちゃんは可愛いものね!
鹿苑の様子が楽しみだわあ!
確かに!
鹿を見た後では猫の足は結構しっかりしてる(笑)
返信する
Unknown (まめはなのクー)
2013-06-29 11:11:13
 わ~すてき!しっとりとした古都は風情がありますよね。
懐かしいな~昔、昔、奈良にはよく通いました。

 珊瑚君、醍醐君、おりこうにお留守番出来たかな?シッターさんをお願いしているのですか?うちもね、ボクチンの通院、わたしの不在時はシッターさんにお願いしてますよ。
 同じところだったりしてね~^^

 ブーツの話、遠い昔をこれまた思い出させてもらいましたよ~欲しくても入らない…で、ヘンチクリンな小道具使って皮を伸ばしてもらって、やっとこさ~で履いてたっけな~へへへ^^
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事