SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

カラカルと醍醐

2010-03-14 12:00:00 | 日記
先日 テレビをつけたら、偶然映ったのが カラカルでした
一瞬 ネコ? と思うくらい 可愛いです
哺乳綱食肉目ネコ科カラカル属 体長は55~90センチ、体重は8~23キロ
2メートルもジャンプして、獲物を捕まえることもあるそうです
その動きに魅了されたのか 醍醐が真剣に 見ています

アフリカの保護区の ゴダイバちゃん
まだまだ幼いようで、狩も失敗ばかり

現地では、飼いならして 狩猟の時に連れて行くとか
ホント 家ネコに見えてきました
しかし、ゴダイバちゃんには 厳しい現実が…

醍醐 あなたのごはん 少し分けてあげたいくらいだわ
耳の房毛が 特徴です
そういえば、醍醐にも 房毛があります

やはり 親近感がわくのかしら?

ちょっと ゴダイバちゃん頑張ってるんだから、
醍醐も 応援してあげなさいよ
やっと狩に成功し、安心して眠るゴダイバちゃん

立派な ハンターになるのよ

それに比べて 醍醐ったら…

立って食べるの 上手になっちゃって…

ゴダイバちゃんの 爪の垢でも 飲ませたいわ…

食欲だけはカラカルな醍醐に ポチっと お願いします
    にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ    
    にほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キッチン大好き | トップ | 春ですね »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (虎猫)
2010-03-14 12:57:00
私もこの番組みました。
カッコよかった!!耳が、18度器用に別々に動くところが、素敵。
最初は、お腹をけられて失敗したのよね。
エジプトの彫刻にもこのカラカルの彫刻があります。それも、片方にリングしてるんです。
うっとりするくらい素敵でした。
返信する
Unknown (モモ大好き)
2010-03-14 15:34:50
醍醐くん、テレビに釘付けですね。
やっぱり野生動物の世界は厳しいものがありますよね。
↓ウチもシンノスケとコタローがヨーグルト大好きです。
返信する
Unknown (ひろりん)
2010-03-14 16:03:29
こんにちは。
おおテレビに見入ってますね~
うちもこの間アニマルプラネットで
猫の番組を見ていたら
一緒にジ~っと見てましたよ。
仲間だってわかるんでしょうか??
不思議ですね!
返信する
Unknown (cocomama)
2010-03-14 20:26:18
珊瑚君、真剣に見てますね~
COCOが見るのは何故かサルばかりなんですよ。
それも、2001年宇宙の旅とかサル惑星とか
被り物のサル・・・なんだあれって見てるのかしら。
醍醐君、2本足立ち上手。
何か芸とか出来そうですね~(*^。^*)
返信する
Unknown (黒ネコ)
2010-03-15 12:01:35
見たかった~
良いよね~カラカルてネコの親戚ですよね
本当に
耳の房毛が立派で
こうゆうのを見るとネコの原点を見てるようでなんかワクワクしちゃいます
家にこさんw~もう狩りはしませんけどお尻フリフリの姿を見たり忍び足の姿を見たりするとヤッパリ本能w~残ってるんですね~
醍醐ちゃんもそんなカラカルが身近に感じられたのかな~
じぃーと見つめてますものね
返信する
Unknown (さわさわ)
2010-03-16 01:12:22
見ましたよ~
面白かったです。

うちの2にゃんは。。興味なしでした(^^;
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事