SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

八丈島に行ってきました(観光編 ラストです)

2014-09-26 12:00:00 | 旅行(国内)
旅行先でアクシデントのオンパレード
でも、怪我したとか 盗難に遭ったとかじゃないから、
後になればいい思い出ですよね
ちなみに、私たち夫婦は新婚旅行の日の朝に寝坊して、
やはり飛行機に乗り遅れそうになり(国内線でした)、
隣り合わせの席が取れずに バラバラで現地に向かい、
乗り継ぎ便(船)の時刻が迫ってるからと 本気ダッシュで空港内を駆け回りました
最初からおバカ夫婦です

八丈島の西の海岸線をドライブして
中之郷地区にある「裏見ヶ滝」にやってきました
アップダウンの激しい山道を進むこと 約10分

涼しげな滝が現れました

水流の後ろに回って滝を眺められるから
「裏見ヶ滝」なんですね
(カメラとレンズが心配で、撮影はしませんでした

マイナスイオンはたっぷりです

可愛い滝でしたよ~

そして、末吉地区にある「みはらしの湯」へ

太平洋が一望出来る 素晴らしい眺望の温泉です

この写真は待合室から撮影したものですが、
露天風呂からはもっと素晴らしい景色が眺められます

誰もいなかったから お風呂の景色も撮ってみたかったけど、
「撮影禁止」と大きく書かれていましたからね…
詳しくは町役場のHPをどうぞ

最高に気持ちのいい温泉でした~

汗を流してさっぱりしたら ドライブ再開です

だって、レンタルしたあの軽バンはものすごく古くて、
エアコンを使うとエンジン出力がガタ落ちなんですもの
窓全開で走ったのなんて、何年ぶりかしらね

大賀郷地区にある空間舎に来ました
お洒落なカフェの イチオシメニューは

ふわふわかき氷です
私はタピオカココナツあずきを

夫はマンゴみるくをチョイス

柔らかい粉雪のような食感のかき氷
一口食べただけで 笑顔になってしまいます

すっごくすっごく美味しかったです
また食べたいっ

帰りの飛行機は無事に搭乗出来ました
安全運転で自宅に戻ると
3にゃんが元気で出迎えてくれました

苺は初めてのお留守番だったけど

ペットシッターさんに懐いて、たくさん遊んでもらったようです
その模様はこちらです


八丈島は羽田から飛行機で55分くらい
近くて楽しい島です
2泊3日でこれだけ遊べるなら、また行かなくっちゃ

拙い旅行記にお付き合いいただき、ありがとうございました


おきてがみをはじめました
足跡代わりにご利用くださいませ
おきてがみ


珊瑚と醍醐に ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八丈島に行ってきました(観... | トップ | お熱いカップル 珊瑚と苺 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つとむ)
2014-09-26 12:11:03
かわいい

たくさん
甘えてね

チュッ

返信する
Unknown (Anne)
2014-09-26 14:04:29
滝に続く山道良いなあ!
お風呂からの景色も良いですね♪
私なんか、旅の度にアクシデント(〃´o`)=3
まあ、何か観光したことより、ずっと後々まで、楽しい記憶として残ってます(笑)

苺ちゃんはお兄ちゃん達と一緒だから、心強いねo(^o^)o
返信する
温泉 (kitcat)
2014-09-26 15:11:04
 滝がとっても涼し気です。 音もすずやか… 
 温泉の見晴らしが抜群! 津軽海峡と海の色が違いますね…(そりゃそうだ)
 東海汽船だと夜行だけど、飛行機は気軽だしいいかも… 
           <ののちゃんより>
返信する
Unknown (まめはなのクー)
2014-09-26 15:35:43
綺麗な風景ですね。マイナスイオンがいっぱい~景色を見てるだけで、元気になりそう(*^^*)

お留守番部隊も2人の隊長が、お嬢様をガッチリガードしてくれているから、苺ちゃんは「オルスバン??…それなぁに?」なんて思ってたんじゃないかしらね(*^^*)
窓辺のおしゃしん、苺ちゃんを警護するSPみたいだわ(^O^)

シッターさんからの年賀状に醍醐君、珊瑚さん、今年は苺ちゃんも登場しちゃうのかな~^_^

うちの子達もお世話になってます~σ(^_^;)
返信する
Unknown (もちゅみ)
2014-09-26 17:56:23
この見晴らしの温泉
さぞ良かったですね~
こんな風景みながらっていうのがいいですよね
おぉ~かき氷めちゃくちゃおいしそう
こういうちゃんとした?お店のかき氷って
全然食べたことないんですが
氷がフワフワしてさぞおいしいんだろうなー
返信する
Unknown (tomosachi)
2014-09-26 18:33:21
この景色をみて 八丈島に行きたくなりました。
いつか・・・(*^-^*)

久しぶりの3ショットですね。いつもお出迎え 疲れも吹き飛びますね。
返信する
Unknown (由乃)
2014-09-26 22:35:18
綺麗な海ですねーー
感動しちゃいます
波も静かでさいこう!
いつか行ってみたいなーー☆
返信する
Unknown (キッツ)
2014-09-27 06:40:06
滝の動画、ブレが全然ないけど
三脚を使っているのかしら?
っか、腕がいいのね(^^)v

シッターさんのブログの訪問をしてきました☆
わたしのブロ友さん(good)も
お留守番猫ちゃんのブログを書いているのよ^^
返信する
Unknown (ひろりん)
2014-09-27 10:20:33
キャプテン醍醐くん、キャプテン珊瑚くん、いちごちゃん、ママの旅行中、家の警護とお留守番ご苦労様でした!
良い子でしたね~。

そしてhanaさん、綺麗な写真たくさん見せて頂いてありがとうございました。
かき氷おいしそう!
中に小豆が入っているとは!
食べてみたい!
私は小豆大好き!
特に小豆のかき氷大好きなんです、宇治金時を除いて(笑)
うらやましい!
返信する
Unknown (Gavi)
2014-09-27 10:25:53
滝っていいよねー^^
音もとってもさわやかですずしげだし。
海独り占めの露天風呂も!

苺ちゃん、珊瑚ちゃん、醍醐ちゃんたちがいればお留守番も安心だよね!
がんばってえらかったにゃ
返信する

コメントを投稿

旅行(国内)」カテゴリの最新記事