SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

土曜日なのに 愚痴ってすみません

2019-05-25 12:00:00 | 日記(苺)
今朝は土曜日だというのに 4時半から醍醐と林檎に起こされましたよ
しかも、かなり激しい起こし方で…

醍醐と林檎、私のブログを読んでるのかしら
休日なのに わざと早起きしたとしか思えません

さわさわさん、みーのシッポさん
ご連絡ありがとうございました

来月から楽しんでいただけたら幸いです


昨年11月に新調した私のPC
引越しと重なり、慌ただしく自分で設定して使用していたのですが

先日、付属のマウス(無線)が壊れました
ホイールボタン(真ん中のクルクル回すやつ)が空転し、
全くスクロール出来ないんです

仕方なく、前のPCで使っていたマウス(有線)を使っていたら、
やはりホイールボタンが壊れてしまいました
画面の下を見ようと思って回してるのに、何故か画面の上に移動するんですよ
めっちゃ作業がやりにくい

で、ようやく新しいマウス(有線)を購入しました
スクロールが思い通りに動いて めっちゃ快適です
(もっと早く買えば良かった~

でも、今度はワードやエクセルが使えません
「プロダクトキーを入力」って言われても 何のことやら?????

ですが、昨日 PC周りの大掃除&片付けをしたら、
PC購入時についてきた プロダクトキーの書かれたカードを発見
これでようやく ワード等のアプリが使えるようになりました
(恥ずかしいのですが、ホントPCが苦手なので

パソコン作業でヒーヒーしていた先週、急に眼の周囲が痛くなりました
眼科に行こうかどうしようか迷いましたが

ネットで症状を検索したら どうやら「ものもらい」らしいので、
市販のものもらい専用の目薬を購入して
(だって ドラッグストアのクーポンが使えたんですもの)

使用して5日目で なんとか完治しました

という感じで 今週はかなりバタバタ状態
今日はのんびり過ごしたいと思います

長文の愚痴 大変失礼いたししました~


苺にポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

こちらにもポチッとお願いします

人気ブログランキング

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝るのも起きるのも にゃん... | トップ | 虫さんにゃんず? »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華ママ)
2019-05-25 15:20:32
陽気のせいかしら?
バタバタw=(゚o゚)=w
お疲れさま。
ニャンコ達は 高みの見物って…(^^)
返信する
Unknown (由乃)
2019-05-25 21:09:35
こんばんは
いろいろ重なる時は重なりますね
私もマウスも、ものすごーーく使いにくくて
替え時かもしれません
ストレス溜まりますよね

今日は私もストレスMAX
頭にくる事ばかりで、娘たちに八つ当たり
ケンカになっちゃった(汗)
返信する
Unknown (由乃)
2019-05-25 21:09:49
こんばんは
いろいろ重なる時は重なりますね
私もマウスも、ものすごーーく使いにくくて
替え時かもしれません
ストレス溜まりますよね

今日は私もストレスMAX
頭にくる事ばかりで、娘たちに八つ当たり
ケンカになっちゃった(汗)
返信する
Unknown (ぴっぴちゃん)
2019-05-25 22:24:36
愚痴言いたくなる気持ちわかりますよ😸
朝四時半は辛いですよね〜😅
私の場合も起こされて起きなかったら口に手を
突っ込まれて、オェ〜ってなりましたもん😅💦
それに加えてマウスと目のできもの、愚痴りたくも
なりますよね😅明日はゆっくり眠れるといいですね😸
そして、本日カレンダーが届きました❤️
ありがとうございました💕あまりに可愛くて
何度も何度も見てはニヤニヤ、義理の父母にも
見せたら、キャーキャー言って見てました✨
明日も美味しいお茶と一緒に眺めさせて頂きますね😸
返信する
Unknown (ウルママ)
2019-05-25 23:29:07
早朝からお疲れ様にゃぁ
早起きだにゃぁ
僕は寝てたいけどドライブ行くっておこされたにゃぁ

ドライブから帰宅したら素敵なカレンダー届いてました
うれしいなぁ
いろんな表情してる
ウルジィ参考にさせてもらわなきゃ
返信する
Unknown (みーのシッポ)
2019-05-26 00:32:19
こんばんは(´・ω・`)
あらまぁ 1日だけゆっくり起こしに
今日は反動でさらに早い?
あらまぁ
読まれてますねぇ(。>д<)
プレゼント本当に嬉しいです。
綺麗に印刷されるのですね。
写真屋さんにかと
とにかく素晴らしい
紙袋は切ってノートに貼りつけて クリップもその大事な日記帳に使わせて頂きますね
わくわく❗️

目は大丈夫ですか?
肩がこられたのかしら
大阪でいう メバチコ!嬉しくはないけど メバチコやぁ!とすみません
大事になさってください。
地震があったそうですが 大丈夫でしたか?
本当にいつ どこで おこるかわかりませんからね
返信する
Unknown (柚子)
2019-05-26 00:41:23
こんばんは(*^^*)
目はお大切に・・・疲れが目に来ること、よくありますから・・・
お疲れをためませんように(^.^)
みんにゃさん、休日はママをゆっくり寝かせてあげてね♪

私のマウスも最近イカレポンチになってきました(;・∀・)
同じ状態・・・真ん中のくるくる回すところが反応しなくて・・・
パソコンが快適に使えないとストレスですよね^^;
返信する
Unknown (やらいちょう)
2019-05-26 07:27:34
あらら、
災難続きでしたね。
PCが思い通りに機能しないと
かなりのストレスですからね〜。
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2019-05-26 11:48:08
あらら、つい先日、起こし方がソフトになったと
喜んでいたのに
醍醐君と林檎ちゃんはhanaさんのブログをこっそり読んで
結託したのかな~^o^
パソコンの調子が悪いと、本当にイライラしますよね^^;
気持ち良く直って良かったです^-^

今日は可愛い苺ちゃんのあご乗せポーズのオンパレードですね♪
首周りの風通しが良さそうです~^o^
目の方は大丈夫ですか??
お大事にね^-^
返信する
Unknown (つとむ)
2019-05-26 13:32:52
かわいい。お母さん寝かしてあげてね。
返信する

コメントを投稿

日記(苺)」カテゴリの最新記事