SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

珊瑚醍醐は超健康でした!

2015-06-24 12:00:00 | 珊瑚醍醐・病院
「わたしのきねんびに おいわいのおことばをありがとうございました」(苺)

あっという間でしたが、私も心から楽しんで過ごした1年でした

これからも元気で、珊瑚醍醐と仲良くしてね

ビビったお顔になってるのは、昨夜の雷のせいです
でも、音に反応しただけで、後は普通に遊んでました

tomosachiさん、あのトンネルは別室に置いてありますよ
今でも時々 全員で遊んでますからね

キッツさん、るんちゃんはとっても可愛いおんにゃの子ですよ
太い眉毛と かかとの模様が大好きです


日曜日の午前中、珊瑚と醍醐を病院に連れて行きました
健康診断とワクチン接種のためです

採尿は土曜日の夕方に行って、すぐに病院に持ち込みました
検査結果も聞かなくちゃ

忙しかったので 珊瑚醍醐を一度に運んだのですが、
体重は2にゃんとも5.9キロ
超ハードな筋トレ状態で、腕がプルプルしちゃいましたよ

移動中の車内では、2にゃんで文句の大合唱でした

珊瑚は診察台の上でおとなしくしていましたが、
注射の瞬間に振り向いて「シャッ」と一声
終わったらすぐにキャリーに戻りました

醍醐は先生に「ナデナデして~」と激しい催促
いっぱい撫ででもらって、いざ聴診器をあててみたら…
「ゴロゴロしか聞こえません」(先生)

ダメだこりゃ
注射後も、診察室を探検したくてたまらず、
全然キャリーに入ってくれませんでした

健康診断も尿検査も、2にゃんともパーフェクトでした
苺のストレスを心配してたけど、大丈夫だったみたいです

苺は初めての「たったひとりでお留守番」
大丈夫だったかな?

「わたしも このおへやにはいりた~い」(苺)

病院の匂いがするはずなのに、何故か帰宅後キャリーが大人気
(写真は病院に行った日の夜に撮影したものです)
珊瑚が水を飲みに行った隙に、ちゃっかり入り込む苺

「なかなか すてきなおへやですね」(苺)

いつもいつも、リビングにこうして置いてるんですけど
「そうでしたっけ?」(苺)

「でも わたしには すこしひろすぎるかも…」(苺)

「そうだ! いいことおもいついた!」(苺)

「だいごおにいちゃ~ん いっしょにねんねして~」(苺)

そりゃあ このキャリーは20キロまでOKだけど、
大きくなった苺と醍醐では かなり狭いんじゃない

案の定、諦めて出て行った苺でした
「やれやれ やっとしずかにねむれますよ」(醍醐)

今日はワクチン注射したから、ゆっくりねんねしましょうね


おきてがみをはじめました
足跡代わりにご利用くださいませ
おきてがみ

珊瑚と醍醐と苺に ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


こちらにもポチっとお願いします
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苺 うちの子記念日です☆ | トップ | 京都・奈良の猫グッズです »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (虎猫)
2015-06-24 12:38:08
醍醐君、
>キャリーに入ってくれませんでした
すご~~~い!
男の子やね・・・。かっこいい!!
どこでも生きていけそうな
醍醐。たのもしい。
人間にして、娘の彼氏になってほしい!!
返信する
Unknown (くまおの妻)
2015-06-24 12:51:24
おぉ、苺ちゃんサイズピッタリでよかった。
シュシュが衣装とも合ってて
16世紀英国のエリザベスカラー級のゴウジャス具合ですね!

醍醐ちゃんも珊瑚ちゃんも健康そのもので
なにより!
マイケルと同じ体格の2にゃんが健康体だと聞いて
私も嬉しいです!
返信する
Unknown (cocomama)
2015-06-24 13:02:40
苺ちゃんのドレスステキ~♪
珊瑚君醍醐君、健康良かったですね。
健康でいてくれることが一番の飼い主孝行ですよね。
このキャリーうちのと同じですよね。
これにCOCOを入れて運んだ時のこと思い出しました。
駐車場から病院のほんのちょっとなのに メチャ重くって…( ̄◆ ̄;)

苺ちゃんっタラ キャリーの中まで醍醐君と一緒(*^。^*)
返信する
Unknown (Anne)
2015-06-24 13:49:46
珊瑚ちゃん、醍醐ちゃん、ワクチンと健康診断お疲れ様( ゜∀゜)
それにしても5.9kgとは立派に成長したね!
圭佑はこの前の健診で4.3kgだから、実際2ニャンにあったら大きいかも(*^O^*)

苺ちゃん、ヒラヒラサマードレスが可愛いわあ(*^^*)
返信する
Unknown (つとむ)
2015-06-24 13:57:57
かわいい

健康で良かったね
成人病にならないでね

医者も威嚇されたり
甘えられたり大変だね

まん丸お顔
かわいい

チュッ
返信する
Unknown (もちゅみ)
2015-06-24 14:34:20
いちごちゃん~すごい似合うわ~
ピンクのドレス
可愛い~(*^_^*)
2にゃんをhanaさんひとりで?
それはちょっと大変でしたよね
でもなにごともなく終わってよかった
返信する
Unknown (ツブシオ)
2015-06-24 14:46:59
苺ちゃんに押し入られた醍醐くんのお顔が
迷惑そうな・・・・
かわいい妹のすること、許してあげて(笑)

ゴロゴロで聴診器で音が聞こえないって
先生も、案外うれしかったのでは?
返信する
Unknown (華ママ)
2015-06-24 20:57:57
珊瑚 醍醐も健康体で良かったわね♪ 苺ちゃんは 童話の中のお姫様みたいですね‥(^^)
返信する
Unknown (ウルママ)
2015-06-24 21:48:41
苺ちゃん
すてきなドレスだぁ
手作りなのかしら
返信する
Unknown (pinpopopon)
2015-06-24 22:12:17
ゴロゴロしか聞こえない醍醐くん、
ちーのくんもちょっと前までそうだったのになあ
どちらも元気一杯、健康で良かったですね。
そう、キャリーケースって、帰って来るや否や大人気スポットになるんですよね。
入る時は大騒ぎなのに。

ところで採尿ってどうやってしましたか?
返信する

コメントを投稿

珊瑚醍醐・病院」カテゴリの最新記事