SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

猫はみんにゃ「お刺身大好き」じゃないみたいです

2024-03-04 12:00:00 | 日記(4にゃん)
昨夜の夕食は 蛤のお吸い物と手巻き寿司にしたので、
まぐろ1切れを4にゃんに進呈しました

一口大に刻んで湯通ししたものを醍醐・苺・林檎に、
珊瑚にはさらに電子レンジで加熱して与えました

マグロのっけカリカリを美味しそうに食べたのは苺

醍醐は先にマグロだけ平らげてしまい、
マグロのお代わりを要求(→この後諦めて カリカリも食べました)

林檎は最初にマグロを一口食べただけで、
後はそれほど興味を示しませんでした

元々お刺身が苦手な珊瑚は、
やはり加熱してもマグロを敬遠してしまい

普通のカリカリごはんを 美味しそうに完食しました

「猫はみんにゃお刺身好き」とは限らないんですよね
林檎も以前は大好きだったんですけどね

にゃんずの美しい晴れ着は、
cocomamaさんにいただいたものです
それなのに…

急いで着付けして撮影したので、
襟飾りがはみ出したまま

気づかずに 撮影を続行してしまいました

「こんなきつけでは もでるにしゅうちゅうできませんよ」(苺)

お叱り ごもっともです

珊瑚と林檎の着付けは完璧だったんですけどね

醍醐もちょこっと 襟飾りがはみ出てるかも

来年は気を付けます


苺にポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

にほんブログ村

林檎にポチッとお願いします
人気ブログランキング

人気ブログランキング

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お雛様苺・林檎でお祝いしま... | トップ | やっぱりカツラはNGだよね~♪ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suzulove)
2024-03-04 15:09:33
こんにちは~♪

猫ちゃんはお魚好きって、人間が勝手に決めつけたんでしょうね。
珊瑚ちゃんは、加熱しても食べないんですね。
すずは、とうちゃんが時々お刺身をあげます。私が生はダメって言っても、少しぐらいなら大丈夫って言って、ほんの少しあげちゃうんです。すずはとても美味しそうに食べますが、少しだけよって言う私の言葉がわかるのか、ふた口目は要求しません。
着物のお衣装は、プレゼントなのですか? 凄いですね。和裁、洋裁、編み物、何も出来ない私はすごいとしか言いようがありません✨
返信する
Unknown (copelonmaru)
2024-03-04 18:44:11
こんにちは

みんにゃ、とっても良く似合っていて可愛いですねー。

ネコはお魚のイメージありますが、島国の日本とか、イタリアのイメージのようですね。
本来なら、ネコ科のライオンや、チーターなんかと同類なので、バリバリの肉食なんだとか?
でもお魚食べてるほうがしっくりくるような?
返信する
Unknown (桜子)
2024-03-04 19:35:35
こんにちは。
ニャンズの好みもそれぞれで、個性があって可愛いですね。
きれいなお着物! みんな上手に着こなしていますね。
しかもカツラまで!!
モデルご苦労さま、ごほうびがお刺身だったのかな?
返信する
Unknown (やらいちょう)
2024-03-05 06:48:27
元々は肉食。
魚はあくまで代用品ですからねー。
返信する
うちのねこちゃんも (luca)
2024-03-05 10:05:23
うちの三にゃんのうち 二にゃんも お刺身だいすき! 買い物袋を見ただけで 目がきらーーん!
ティーモは 生ものじゃなくて しらすの薄焼きせんべい(飼い主の骨粗鬆症対策用)が すきで あっというまに食べられてしまいます。

それにしても 晴着をきておとなしくして いい子ですね。うちのねこどもだったら ぶーたれるか ひっかかれるか.....
返信する
こんにちは。 (秋桜)
2024-03-05 10:55:53
こんにちは。

あらあ。そうでしたか。。

お刺身さん。。おいしいですが。。
(我が家の「ジュジュ」は病院食ばかりです)
猫ちゃんたち。。
み-んな素敵なお雛様姿
ご披露ありがとうございましたでしゅ。

応援のポチなどさせていただきます。
返信する
Unknown (つとむ)
2024-03-05 10:57:37
苺、林檎かわいいお雛様ですね。苺、時代劇の女の子みたい。珊瑚も醍醐もおじーだけど女装が似合ってます。
返信する
Unknown (reiko19970727)
2024-03-06 22:36:52
私は海の幸 だと 一番好きな 海鮮料理は 鉄火巻きです 最近 海苔巻きを 手作りで作って その海苔巻きの具の 具材は ぶつ切りのメバチマグロ と カニかまぼこ と 錦糸卵 と ひきわり納豆と 大葉 で 炊きたてのご飯で 作りました。🍣🐟
返信する

コメントを投稿

日記(4にゃん)」カテゴリの最新記事