SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

珊瑚のお気に入り

2009-06-23 10:04:53 | 日記(珊瑚・醍醐)
最近の珊瑚のお気に入り、カシャカシャTシャツです

遊び方は
①じゃらしを、袖口や襟から「ちょこっと」見せる
②胸ポケットに、小さなおもちゃを隠す
③裾を広げておいて、おもちゃを投げ込む

すると、狩猟本能が刺激されて、おしりプリプリ猛ダッシュ
で、勢い余って…

「袖口から こんにちは」(珊瑚)

「襟からも こんにちは」(珊瑚)

上から見ると、こんな感じです
小さい頃は、かくれんぼ出来たのにね

醍醐も、この遊びが大好きです
でも、今日は、おにいちゃんに譲ってあげようね。

おとなしく 見学中

ご飯大盛り、健康そのものの醍醐です。
少し太ってきたかな?
毛並みも良くなり、しましまがはっきり してきました


醍醐がうちにきて、今日で3週間目です


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珊瑚のストレス? | トップ | 醍醐 初めて怖がる »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナナのママ)
2009-06-23 17:12:32
我が家にはこのシリーズのピンク色のシャカトンがあります~
珍しく小鉄がずっと気に入ってて
いつでも遊べるようにリビングに置いてあるの~
別名放置とも言うけど(笑)
シャツタイプのとどっちにしようか悩んだんだけど
こっちも面白そうだね~
3枚目なんてシャツを着てるように見えるわ(笑)
今日の醍醐君は珊瑚君の遊びを見ながら
じっと我慢の子なのね(^^;
醍醐君が来て3週間が経ったんだ~
でも、もっと前から一緒に暮らしているみたいに仲良しだよね~♪
言われてみると、チョッとふっくらしてきたかな(笑)
返信する
Unknown (ちょこママ)
2009-06-23 18:36:56
珊瑚ちゃんと醍醐ちゃん、兄弟みたいに見えるね~
でも赤の他人(猫)~
ふふ
うちもそうだわ

仲良しになれてよかったね
返信する
ナナのママ様 (hana)
2009-06-23 20:39:19
私も、トンネルタイプかTシャツタイプか迷いましたが、近所にはこちらしか売っていなかったので
トンネルも、楽しそうですよね。
大食い兄弟は、今日も一気食いでした
小鉄ちゃんの、お上品な食べ方を教わりたいです
返信する
ちょこママ様 (hana)
2009-06-23 20:42:31
赤の他人でも、ちょこママさんちのネコちゃんみたいになれるでしょうか
毎日が試行錯誤の繰り返しです。
でも、2にゃん生活は楽しい
返信する
Unknown (黒ネコ)
2009-06-24 10:56:43
Tシャツタイプがあったんですか~
この方がたくさん遊んでもらえそうですネ~
珊瑚ちゃん嬉しそう
中に入って遊ぶのにも上で遊ぶのにも良いですネ
醍醐ちゃんもお気になのね
良いよねみんなが気に入ってくれてると^^

もう3週間ですか
早いですよね
でも何年も一緒に居たようになじんでますね
返信する
黒ネコ様 (hana)
2009-06-24 11:56:11
Tシャツ、2ニャンで遊ぶので、もうボロボロです
なかなか、全員が気に入ってくれるおもちゃって、難しいですよね。それで、結構買いだめしちゃったりして、親バカです
返信する

コメントを投稿

日記(珊瑚・醍醐)」カテゴリの最新記事