SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

珊瑚のKISS

2009-11-28 12:00:00 | 日記
先日 珊瑚の尿検査のため、病院に行きました
療法食を与えて2週間なのに…
「うーん PH値が高いですね ストラバイト(結石)はかなり減りましたけど」
おかしいなぁ
それで、さらに効果の高い エサに変わることに
「あの~ 醍醐まで、喜んで食べるんですが」(私)
「別にいいですよ ただ 太りやすいから 気を付けてくださいね」
また 2週間後に 尿検査です…
今日の担当は、ご自身も猫を飼ってらっしゃる 若い男性の先生です
「珊瑚ちゃん ちょっと おなかも見せてね~」
と、珊瑚のお腹を覗きこむとき、先生のお顔が珊瑚の顔に超接近
私は、珊瑚がガブッ またはガリッ としないか、ヒヤッとしたのですが…
なんと珊瑚は、先生のお鼻に「チュッ」
これには 先生も驚き、そしてメロメロに
もちろん 私もでーす

珊瑚は 私や夫だけでなく、実家の母にも チューしたそうです
ホントに いい子だわ~~
(毎日 親ばか全開で 本当にすみません

この間、偶然に 珊瑚と醍醐が 並んでストーブにあたっていたので、
急いで 撮影したものです



ストーブの光線のせいで、少し暖色系のにゃんずになりました
見ているだけで、暖かいような 気がします

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛しの寝顔 2 | トップ | みんなで旅行! »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (虎猫)
2009-11-28 16:52:13
暖房機の前のニャンズで温まりましたよ!
珊瑚ちゃんは、性格がいいですね。
融和、調和、平和。
友愛でしたかしら?
ハトちゃんの外交。
まさに、珊瑚ちゃんが見本を見せてますね。ほほほ。
返信する
Unknown (笑う猫)
2009-11-28 18:18:42
キジトラ2ショット。
最高です。
見ているだけで癒されました。
返信する
Unknown (みゆき)
2009-11-28 18:58:45
まぁ~~、珊瑚くん、先生にチューしちゃうなんて、
なんていい子なんでしょう~~♪
そりゃぁ、先生もメロメロですね^^
療法食を嫌がる猫ちゃんが多いと聞きますが、
珊瑚君と醍醐君は平気なんですね~。
二人ともいい子だな~~。
返信する
Unknown (cocomama)
2009-11-28 20:17:50
珊瑚君、いい子ですね~
COCOなんて先生引掻きましたから(-"-)
結石は減って良かったですね。
食事も嫌がらないいい子だから、もうすぐ良くなりますね☆
ダイエット食も食べてくれない我が家のにゃんず…今はまだいいけど、肥満は病気のもとですからね。珊瑚君の爪の垢でも飲ませたいです。
返信する
Unknown (はるうらら)
2009-11-28 21:29:38
ただいまです~!

2にゃん、並んで暖をとっててかわいいですね!(^^)
珊瑚君、大丈夫ですか・・・?
病院通い、大変でしょうが、先生のお鼻にチュしてくれるなら和みますねえ~
さすが珊瑚君!!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事