SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

スリル満点の5分間でした!

2023-05-26 12:00:00 | お散歩
西武園ゆうえんちで、一番人気のアトラクション
「ゴジラ・ザ・ライド 大怪獣頂上決戦」

場所は夕陽館という、高台に設置された映画館内です

懐かしの昭和調スクリーンポスターがいっぱい貼られていました

これらをじっくり見ていても 面白かったです



ちょうど期間限定の「アンリミテッド ver.」が上映されていました

キングギドラが襲ってきたので、軍の特殊車両で避難するという設定です
キングギドラの攻撃や障害物を避けながら上下左右に進みますが、
途中でゴジラが参戦してきて…

音も映像も大迫力で、ホントにスリル満点で大満足でした
「対象年齢 4歳以上・身長100cm以上」となっていますが、
おチビちゃんたちには刺激が強すぎるような…

特別メニューは インスタ映えしそうですね~

ヘロヘロになったので、ちょっと休憩

この日は暑かったので、かき氷が美味しかったです

(みかんシロップといちごシロップです)

小学生に大人気のアニメ「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」
このアトラクションは、入場券とは別にチケットが必要なのですが

かなり早い段階で売り切れていました
なので、外側だけパチリ

このアニメ、「笑うセールスマン」の内容が子供向けになったような感じなのですが、
すごい人気ですよね

さあ、「夕日の丘商店街」をじっくり見ていきます

続きは明日のお楽しみ


おまけ
ペーパークラフトの作業をすると、必ず邪魔する醍醐

パーツを踏み潰して破壊する様子は、
キングギドラやゴジラそのものです

でも、可愛いから 怒れませんけどね~

お知らせ
うちの子記念日が集中する 6月スタートの4にゃんカレンダー
(はがきサイズです)

今年も作りましたので、
ご希望の方全員に プレゼントさせていただきます

コメント欄に「カレンダー希望」とお書きください
「カレンダーケースの要・不要」も書き添えていただけると助かります

初めての方は、拙ブログをPC画面表示に切り替えていただき、
左サイトの「メッセージ(メッセージを送る)」をクリックして、
お名前・ご住所をお知らせください(このメッセージは私しか読めませんのでご安心ください)

何かご不明な点がございましたら、
コメント欄にお書きくださいね

皆さまのご応募 お待ちしております

(ご応募の締め切りは2023年5月31日とさせていただきます)


醍醐にポチッとお願いします

人気ブログランキング

こちらにもポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アトラクション「富士見天望... | トップ | 懐かしの商店街です(1) »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (copelonmaru)
2023-05-26 14:18:07
こんにちは

昭和レトロで面白そうですね、ますます行ってみたくなります。

あちゃー、ペーパークラフト、醍醐ジラちゃんに、踏んづけられたら、
ひとたまりもないですねー。
返信する
Unknown (Cocomama)
2023-05-26 14:35:00
映画を見るのに身長制限があるとは!?
銭天堂『「笑うセールスマン」の内容が子供向けになったような感じ』そのとおりですね。
途中まで見ました。
黒猫の墨丸や金色の招き猫ちゃんが可愛くて好き。

醍醐君キングギドラなの( ´艸`)プププ
うちにもいますよ。
返信する
Unknown (つとむ)
2023-05-26 15:12:11
懐かしいセットがたくさんあって楽しそう。1日では足りなさそう。怪獣醍醐、必ず邪魔しにくるんだね。ネコあるあるですね。でもかわいいから怒れないですね。
返信する
Unknown (由乃)
2023-05-26 16:31:20
こんにちは
NHKで銭天堂のアニメをしているので
毎週見ています
アトラクション、入ってみたいわぁ~w
返信する
Unknown (みーのシッポ)
2023-05-26 19:07:48
こんばんは

地震結構大きな揺れらしいですが大丈夫でしょうか?

怪我などされないように
気をつけて下さい
返信する
Unknown (ウルシュシュママ)
2023-05-26 21:12:04
にゃんだぁ~~~~
昭和初期の世界だぁ
まだ生まれてなかったと信じたい・・・
かき氷期は見たことがある気がしてきた
返信する
Unknown (reiko19970727)
2023-05-27 01:36:12
私が見たことのないかつ憧れていた見たかったレトロな世界観を入場券無しに楽しませて頂きました。感謝いっぱいでございます🎵ちなみにレトロなことに憧れをもったかというと10年ぐらい前に母が千葉テレビの昔人気があったドラマの再放送を一緒に見たことがきっかけです💓
ふしぎ駄菓子屋さん別売りチケットがとても早く売り切れてしまうほどですか❗さすが👀‼️
外側の写真のみでも雰囲気を存分あじわえますね(写真の観覧を感動しました)💖今日もファンの方のために幸せを作っていただいた先生様一家の毎日が1日でも良い日が沢山訪れますようにと願います🌠
返信する
Unknown (やらいちょう)
2023-05-27 07:26:19
お〜!
やはりメインはこれですね!
テレビで見てもすごい迫力でしたから
実際はもっとすごいんでしょうね!
返信する

コメントを投稿

お散歩」カテゴリの最新記事