SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

キングサリ、もうダメかと思ってました

2024-04-21 12:00:00 | ガーデニング
昨年 我が家のベランダにやってきたキングサリ(キバナフジ)

本来ならば もうすぐ開花の時期ですが(写真↑↓は昨年のものです)

昨年の猛暑の影響で、具合が悪くなってしまいました
葉はすべて落ちてしまい、秋になっても冬になっても枯れ木のような状態でした

春になって、新芽のようなものはありますが、
全然成長しません
もうダメだ~と思い、処分しようとしたのですが…

亡き母が購入したキングサリ
夏まで様子を見て、それでも新芽が出なかったら諦めることにしました
すると…



数日前、新芽の先が緑色になり

どんどん葉っぱが出てきました

花は咲かないかもしれませんが

慌てて処分しなくて 本当に良かったです

今年の夏は気を付けなくっちゃ


季節性アレルギーだった珊瑚のグズグズお目目は、
今はほとんど改善しました

醍醐は「食欲の四季」
ちょこちょこですが、しっかり必要な量は食べています

ふたりとも元気なのは嬉しいけれど、
そろそろ添い寝は暑いんだよね~


珊瑚にポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

醍醐にポチッとお願いします
人気ブログランキング
人気ブログランキング

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「大哺乳類展3」より、歯式... | トップ | 「大哺乳類展3」より、皮膜... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (秋桜)
2024-04-21 13:55:06
こんにちは。

わ-。黄色の藤のお花さん
初めて拝見させていただきました。
きれいですね-。

お母様が。。hanaさんや
猫ちゃんたち。ご家族様を
しっかりと見守ってくださっているように
思えますね。

「珊瑚」ちゃんのお目目さん
良くなられて本当に良かったでしゅ。

「醍醐」ちゃんもお元気に~
でしゅね。

応援のポチなどさせていただきます。
返信する
Unknown (reiko19970727)
2024-04-22 06:29:05
キングサリさんhana様家にへ無事復帰復活おめでとう
母も今日新しい鉢の子を我が家にむかえました。

心配だった珊瑚さんのアレルギー状態が治まっては体調回復されたのですね一安心です🍀

最近、実はアレルギー症状の時期が私も少しずつ退いてきました

醍醐さんは四季に食卓のお味をごゆったりと過ごされているのは健康的な証ですね嬉しいですね🍀

珊瑚王子様&醍醐王子様がhana様との就寝がふたりのぬくもりでホカホカに体温が火照るのって4兄妹さんが元気なのはパパさんとママさんの愛の力「ぬくもり=生きる」ですね。
hana様家みんなの一生涯と幸せと健康を願います。
返信する
Unknown (やらいちょう)
2024-04-22 06:38:03
おー!
見事復活!
植物の生命力は凄い!
返信する
Unknown (柚子)
2024-04-22 08:35:35
おはようございます
今日は恵みの雨ですね~
うちの鉢植えたちもいきいきと見えます(^^)
hanaさんのキバナフジはお母さまとの思い出もおありでしょうから大切な一鉢ですね・・・
大復活!本当に良かったです(*^▽^*)
実は私も・・・アルのアジサイではかなりやきもきしたんですよ^^;
昨年の夏は鉢植えには過酷でしたね・・・

珊瑚くん、目が良くなってきて一安心ですね(^^)
珊瑚くんと醍醐くんの添い寝・・・なんと贅沢な時間でしょう!!
返信する
Unknown (つとむ)
2024-04-25 08:32:03
オジー珊瑚、醍醐は健康に気をつけて長生きしてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事