SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

羊山公園に行ってきました(3)

2017-04-27 12:00:00 | お散歩
芝桜にこんなに種類があるなんて、私も全く知りませんでした
もし広い庭があったら、きれいにグラデーションになるように植えてみたいですね~

芝桜も見事でしたが、こちらの枝垂れ桜も満開で

爽やかな青空とのコラボが最高でした

こちらでお花見出来たら幸せですよね~

枝垂れ桜が まるでシャンデリアのようです

今年は天気に恵まれず、お花見が出来なかったので

こちらで思いっきり桜を堪能したいと思います

珊瑚醍醐も

苺林檎も

お花見出来て良かったわね

写真もいっぱい撮れて 私も大満足です

楽しい遠足でした~

お土産は「秩父プリン」の桜と苺
可愛い形と色に惹かれて買ったのですが…

プリンというよりも、ババロアとゼリーに近い食感です
フレッシュな果物ピューレを使用しているとのことで、
甘すぎず美味しかったです
もっと買ってくれば良かった~

羊山公園、とっても広くて花や緑が多くて楽しかったです
しかし、公園自体も駅からの道のりもアップダウンが結構あり、
翌日筋肉痛になってしまいました
スニーカーなど歩きやすい靴で行かれることをおすすめします

西武秩父から戻ってきても、まだ日が明るかったので、
この後も散策に出掛けました
そのお話はまた明日


おまけ
先日作った窓際テーブルの上で

初めて4にゃん揃ってねんねしました
作った甲斐があったわ~


おきてがみをはじめました
足跡代わりにご利用くださいませ
おきてがみ

林檎にポチっとお願いします

にほんブログ村

苺にポチっとお願いします

人気ブログランキング

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羊山公園に行ってきました(2) | トップ | ふらっと谷中に寄り道しました »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つとむ)
2017-04-27 12:42:55
かわいい
チュッ

たくさん
眠ってね

また
元気に
暴れてね
Unknown (Unknown)
2017-04-27 13:03:29
こんにちは~。
秩父の羊山公園、知りませんでした。
昨年はGWに茨城の【国営ひたち海浜公園】と遠出しましたが、もっと近くの秩父にもこんな素敵な公園があったのですね!いつも為になる貴重な旅情報ありがとうございます!
Unknown (Cocomama)
2017-04-27 14:40:24
枝垂れ桜 見事ですね~
自分の庭に1本植えるのなら枝垂れ桜がいいなー
実際は場所ないんですけど(=´Д`=)ゞ
にゃんずとお花見ができたら素敵ですよね~
珊瑚君醍醐君は出来そうですね。

窓際テーブルの上
ステンドガラスと4にゃん 
絵画の様です。 売ってたら買っちゃうよ(*^。^*)
Unknown (由乃)
2017-04-27 16:51:48
こんにちは
枝垂れ桜、淡いピンクで
ホント美しいですね~
シャンデリア、まさにそんな感じですね

芝桜、我が家も来年は
色んな色を買って地面に植えたいです
Unknown (柚子)
2017-04-27 17:08:16
枝垂れ桜も見応えありますが・・・
hanaさんのお部屋の窓際も、かなりの見応えがありますね♪
みんにゃそろってお昼寝…
幸せな光景ですね(*^_^*)

羊山公園、キレイな公園ですね☆
お土産のスイーツも美味しそう(^・^)
楽しい休日を過ごされたんですね~
そしてさらにご近所の話に続くんですね!!
楽しみです♪
Unknown (イノッチ)
2017-04-27 19:19:18
しだれ桜って福岡市ではあんまり
見ないのでいいなあと思ってます。
今年は結構こちらでは満開が遅かったのですが
もちろん今はすべて散りました。
Unknown (もちゅみ)
2017-04-27 20:30:57
枝垂れ桜これも見事できれいですね~
晴れてるしお花見にほんといい日でしたね~
秩父プリンの桜といちごも
可愛いプリンで
そっか、プリンっていうよりババロアな
感じの味だったんだ
お昼抜いたのは~ベランダもお昼もの時間がなかったのと
それほど空いてなかったからで
いつもはお昼を食べるのをおふみに待って
もらってます^_^;
Unknown (ウルママ)
2017-04-27 21:59:34
すごぉ~~~い
満開のしだれ桜
迫力あるなぁ
天気が良いと気持ちがいいし何枚も撮影したくなるね
4にゃんもお花見だぁ
Unknown (みーのシッポ)
2017-04-27 22:27:29
こんばんは(*´ω`*)

すっごい枝垂れ桜ですね。
もぉ圧倒されます。
目の前でみたなら 感嘆の声しかでないだろうなぁ
プリンも美味しそう♪

珊瑚ちゃん醍醐ちゃん苺ちゃん林檎ちゃんみんにゃ並んでおねむ 可愛いですね♪
Unknown (ぴんぽんくま)
2017-04-27 22:37:46
陽だまりの出窓、幸せ満点の光景ですね。
リフォームした甲斐がありましたね。

枝垂桜は大好きですが一本だけのところが多いんです。
ここは並木のようになっていていいなあ
この後は何が待っているのかしら?ますます楽しみです。

コメントを投稿

お散歩」カテゴリの最新記事