SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

八丈島に行ってきました(観光編 その1)

2014-09-23 12:00:00 | 旅行(国内)
珊瑚と醍醐の喉ですが、すっかり良くなりました

普通に鳴いてモリモリ食べて、元気に走り回っています

普通に元気でいてくれることが こんなにありがたいことなんだと

再確認した数日間でした

皆様、温かいコメントをありがとうございました


読者の皆様は 覚えていらっしゃるでしょうか
八丈島行きの初日、我々が飛行機に乗り遅れたことを…

そして、八丈島2日目には、夫の愛用のデジカメが水没してしまいました
海に入ってすぐに ハウジング(カメラ用水中ケース)が濡れているのを発見し、
急いで陸に上がってカメラを出したのですが…
メディアは無事だったものの、カメラはやはりダメでした
だって、液晶画面まで海みたいにジャブジャブ~

まあ、2007年発売のデジカメで、相当使い倒してますからね
惜しくはないと、夫は言っております
しかも、同じデジカメ(私が中古で1万円で購入した)があるので、
次回はそれを使うと言っております

さあ、八丈島3日目は、何も起きませんように

レンタカーで、夕方まで島内をドライブです
最初の目的地は「八丈植物公園 ビジターセンター」

光るキノコが見られるかな?

まずは温室で 植物観察をします

可愛いディスプレイのような メディニラ・スペキオーサ
(インドネシア原産)

バナナがなってるわ~

キャニモモ(インド原産)の実は、シャーベットやジャムに加工されるそうです

パイナップルも発見

私の大好きなマンゴーだわ

出来ることなら、毎日食べたいくらい大好きです

コーヒーの果実もありました

これは「ジャックフルーツ」

世界最大の果実(長さ80センチくらいで約30キロ)で、しかも美味しいそうです

このレモンは「ポンテローザ」
インド北部(ヒマラヤ)原産で、500グラムの巨大レモンがなります

こちらのレモンは「キクチレモン」
ミクロネシア・テニアンから八丈島に移入されました
甘くてそのまま食べられるそうです

ベニヒモノキ
本当に長い紐みたいで、にゃんこのじゃらしになるかも

こちらはご存知「ブーゲンビリア」

南国のお部屋にピッタリの「フウリンブッソウゲ」

ハイビスカスの一種です

この可愛らしい小さな花は「サンゴバナ」

珊瑚で記念撮影です

平日で誰もいなかったので、たくさん遊んでしまいました~

八丈島観光はまだまだ続きます
お付き合いくださいませ


おきてがみをはじめました
足跡代わりにご利用くださいませ
おきてがみ


珊瑚と醍醐に ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八丈島に行ってきました(ナ... | トップ | 八丈島に行ってきました(観... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つとむ)
2014-09-23 12:17:26
かわいい
狭い場所が好きなんだね

あつそー
キチキチしてる
おもそー

チュッ

返信する
Unknown (ドンタコス下僕)
2014-09-23 13:18:27
初日から波乱の予感が二日目に水没…
入れるケースが壊れてたのかちら?
海の写真を撮るカメラの液晶が海になってるって(号泣)

認定証、醍醐ちゃんと珊瑚ちゃん、間違ってないよね?
毛皮の色で見比べながら名前を入力したけどドキドキ
返信する
Unknown (華ママ)
2014-09-23 14:59:23
珊瑚 今日は とても凛々しくて 素敵です(^_^)v イケメンです↑ レモン 是非一度 食べてみたいわ!
返信する
Unknown (tomosachi)
2014-09-23 16:14:15
珊瑚君醍醐君 のどが治って良かったです。
赤くなって痛かったのかな?安心しました。

見たことのない 植物ばかり。
フルーツもたくさん!食べたいな~。 
返信する
Unknown (まめはなのクー)
2014-09-23 19:54:51
醍醐君、喉が腫れてたの?全然知らなくて、お見舞いが遅くなっちゃって…(._.)
でも、~元気復活で、安心しました^_^
下僕さんのところで、U+26AAU+FE0EU+26AAU+FE0Eエモンのお写真見ちゃった~(^o^)/
苺ちゃんも参加したのね!チビッコだから、お洋服に埋れちゃってたけど、可愛く写ってましたよ~

返信する
Unknown (ニャユモ)
2014-09-24 01:04:18
珊瑚くん醍醐くんとも
良くなったようで一安心ですねw
ほんと、健康で元気でいてくれるって
一番ありがたいことですね。

珍しい花などがたくさんですね!
見たこともない物って多いなぁ
こういう植物園も楽しいですねy(^ー^)y
返信する
Unknown (キッツ)
2014-09-24 06:36:39
飛行機に乗り遅れて
東京タワーで豪遊したなんて
ちっとも知らなかったわd(≧▽≦*d)
あのとき、ダー様の提案がなかったら
空港のロビーで野営だったでしょうねw

熱帯植物
わたし、観葉植物が大好きでたくさん、育てていたから
こうやって見られるのってすっごいうれしいですよ~♪
にしてもちょっと足すとわたしの体重のフルーツがあるなんてケシカラン(^▽^;)

おにいちゃまたちのお風邪、治ってよかったですね(^^)v
返信する
Unknown (やらいちょう)
2014-09-24 07:19:39
治って良かったですね。
健康って害されないとありがたみが分からない。
普通が一番幸せなんですよね。
南国の植物ってなんだか神秘的・・・。
返信する

コメントを投稿

旅行(国内)」カテゴリの最新記事