ひどぅん雑記

つれづれなるままに毎日の移ろいを書き綴ります。

風邪とウィダーインゼリーと冷えピタ

2005-02-07 22:53:38 | 雑記
最近週末になると風邪をひく。
せっかく立てた予定もすべて台無し。
仕事疲れといえば格好がつくのだが、
今回はお笑いとしか思えぬ原因で風邪を引いたので
どんな熱を押しても会社に行くしかなかった。

金曜日、あの寒い中、先日の買い物三昧で買った春物のコートを羽織っていってしまい、
挙句の風邪引き・・・・・・これは休むに休めない。

39度近い熱を押して会社にいったはいいものの
さて頭がさっぱり動かない。
ひどぅんの職場は時に頭脳の瞬発力を要求されるため
ぼ~~としてては仕事にならないのだ。

しかも食欲も全くわかず朝から何も食べていない。
腹が減っては戦ができぬとはよく言った言葉だ。

そんな時ひどぅんの机の中には非常に便利なアイテムが2つほどある。
ひとつはウィダーインゼリー。
10秒チャージとはよく言ったもので、まあひどぅんには3秒チャージだったりするわけだが、
喉が相当痛いときでも、するりと胃の中に入っていく。
まあ実際栄養になってるんだがどうかは、別問題として、
なんとなくおなかの足しにはなるし、薬も飲める。

もうひとつのアイテムは冷えピタ。
頭に貼ることのできるシール状の濡れタオルなのだが、
これが本当にぐ~~~~っと頭を冷やしてくれて、
熱を取ってくれるのだ。
本当は横になって寝てるときにするものなのだが、
背に腹は変えられない。
今日一日中とっかえひっかえつけっぱなしであった。
もちろん額にそんなへんちくりんな物体をつけていれば目立たないわけがない。
一日中会社で失笑をかったこと間違いなしであるが、
おかげでだいぶ身体も楽になった。

明日一日出れば次の日は代休・・・・気合だ気合だ気合だ~~~!!!!!
(アニマル浜口さんに言われたら絶対心臓止まりそうだなこれ)

最新の画像もっと見る