ひだまり オーガニックな時

阿波の地御所野という集落の谷戸で自然農の畑と田んぼを描きながら山の水薪で生活し 農園ゲストハウスを営んでいます。 

新月

2013-05-10 23:14:21 | Weblog



この命は どんな感じに生きたいのだろう~

まっすぐに 向き合っていられる瞬間は やっぱり最高に幸せだ

家のわんことも 家族とも同じくらいの感覚になれることはなかなかないけど

そんな瞬間は 格別に

ただの 仕事になる

最高の 仕事





この木はどんな風に 生きたいんだろう~ と思いつつ

お前どんなふうに 生きたいの・・!?ときかれる

こんな風に ぼちぼちやってきます と 答える





どんな風に生きたいの!?と問いながら 自分に聞いていることに

なんだか面白い。

かぼすが 畑をはしりまわり こら~と追っかけながら

自分の中のおっかけっこ・・。

今日は 久しぶりに雨が降り

夜 新月の中 暗闇に 霧がかかり 全て山の木々草花 命が呼吸をしている

最高の 空気が漂っている 心地よさに

ふと 自分も呼吸をしながら 感じていることに

幸せを感じ。

蛙の合唱が妙に懐かしい感じがするのは なぜだろ~!?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿