今から、ここから

シニアになって気づくこと、シニアだから出来ること
~ 精いっぱい生き抜く(!?)そんな毎日を綴っていきます。

2018年7月7日(土)お墓参り・季節のくだもの届く

2018年07月07日 21時47分12秒 | 日記

九州・中国地方の被害が拡大している。夕べ梅雨が空けたのになぜ?とネットで調べたら、高気圧に挟まれた「梅雨前線が動けず居座っている」「線状降水帯というか帯状降水帯」が日本列島を覆っていいるため」とある。死者も行方不明者も多い。もう降るのは止めて・・・と言いたい。ー心よりお見舞い申し上げます。

*画像をお借りしました。

七夕は、命日でもあるので、お生花と桃を持って墓参りに出かけた。雨も小雨でよかった。墓周りに多少草が生えていたのできれいにとってきた。

午後宅急便で季節の果物「さくらんぼ」が届いた。研修仲間のIさんが毎年届けてくれる季節便り。電話を・・とも思ったが、さくらんぼを写真に撮りお手紙にした。大きな病気をしたが、経過は良好ということで一安心したものだった。

毎日家にいる生活で、物が気になって仕方がない。多すぎるのである。断捨離と言いながら、また別のモノを溜めこんでいるのである。「捨てるにはいい機会」思い切りと整理しないと捨てることは出来ないのだ。時間を要するが、これは遣り甲斐があるというものだろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿