見出し画像

お金を増やしながら使う積立投資

お金が溶ける、キツいネ

以前ブログに書いたYouTuberが、ひとり爆損した。

 −5500万円

退場する前に、損切りをした。

大事なお金が溶けてしまったのだ。

一時資産を+7200万円まで増やしたのに、ドルを下げる方に勝負を賭けた結果だった。

それほどまでに、今の円は短期間で価値を下げている。

150円、180円、、、という評論家が増えてきたた。

食料品、電気代、海外旅行など、すべてのモノが値上がりしている。

冬にはもっと上がっている可能性が高い。

もうひとりのYouTuberは、退場を繰り返しながらも、投資の世界に戻ってきた。

今年は8月まで毎月黒字を達成、その勢いで10月から会社を辞めて専業になるところ、、、

今月大きくリズムが狂ったようで、1800万円あった資産から600万円程の損失をして右往左往している。

ふたりに共通しているのは、会社を辞めるというキーワード、そして40才手前、未婚。

働くより投資で生計を立てられたら、どんなに自由でいられるか、そう考えていたのだろうけど、世の中は甘くナイかも。

働きながら投資をやれば、投資で負けても不安がない生活が送れるという、守りの投資をなぜ続けなかったのだろうか。

投資で生計を立てている人は、どのくらいいるか。

実家に住んで親元で暮らしている場合を除くと、1%程度だろうか。

水曜日に相場が荒れて、多くの個人投資家が資産を大きく減らしたり、退場したと思われる。

素人がお金をラクに稼げる時期じゃないので、仕方ないんだけどネ。

さっき話した投資家さんと同じくらいの資金を証券会社に預けているんだけど、彼と比べて僕の賭ける金額は、FXの場合で30分の1くらい。

大きく賭けて、大きく増やす

小さく賭けるて、少し増やす

カッコ良いのは前者なのはわかるけど、あんまりネ、、、

負けた時の悔しさや後悔は、ハンパないから😱

これは年を重ねてわかったことだけど

でも、若いってイイことだナ、怖さより夢があるからネ😉

P.S.

FX −1091円
買って1分で自動損切り、荒れそうなのでヤメ
数日間、上がるが下がるか、全くワカラナイ🥵



ランキングに参加中、クリックして応援よろしくお願いします。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「投資」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2022年
人気記事