KUNIの気まぐれLOCAL BLOG

ローカルな私的話題を中心としたブログです。

CAROL

2009-08-21 05:06:00 | Kuniの音楽三昧
最近、JIMがおかしいんです...!?
やたら、永ちゃんの話題を口にする...
JIMと付き合って30年近くなるが、過去に永ちゃんの事を褒める事なんて
一度もなかったと思うのだが...
その彼が、最近「CAROL」のCDを買ったと言う!?!?
彼いわく「や~ファンキーモンキーベイビーいいねぇ~」
    「なぜだか?歌えちゃうんだよねぇ...」
    「やっぱ、永ちゃんは最高のロックンロールしてるよ」
こんな言葉が出てくるんです、しかも、永ちゃん風なしゃべり方で(笑)
「CAROL」が歌えちゃうのはいいんだけど、そのせいか?
先日のバンド練習では、肝心なヴィンセントの歌の忘れちゃったもんね...
困ったもんだぜ!(笑)
これから、JIm&The Hickeysは「CAROL」のカバーバンドになっちゃう???
クマチャン、マジ喜んでギターの練習しちゃうよぉ~(爆)
頼むぜ!?Jim!!!

そんなワケで、つられて僕も「CAROL」聴いています。
不思議ですね、何とか歌えちゃうんです...!?
うん、カッコイイわぁ~
そういえば、-恋の救急車-の間奏で
「〇$△%&%$...」ってワケのわからん言葉が流れるとこ
逆回転させるとかなりヤバイ事いってるのは有名な話ですよね?bikkuri

    


おっと!YOU-TUBEで面白い動画発見!!
ソロ間もない頃の永ちゃん、若い!!!ライブ会場はいつもこんなんだった...
いろんな意味で今の永ちゃん、ヤッパ凄いね、尊敬するよ...

    </object>

語ってますね、今も変わらないとこがいいです...

    </object>

この歌好きだったなぁ...

    </object>

この当時、名古屋球場に見に行ったなぁ~

    </object>
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏が... | トップ | CHOPPERのファラオコート »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Cheany)
2009-08-21 09:42:23
ナゴヤ球場!!
懐かしい!!

特攻服で正装したお客様でいっぱいでしたね(^^ゞ
怖かったです(正直)

確か1979年頃かな?
30年も前のことかぁ!?びっくりです(>_<)
返信する
Unknown (Kuni)
2009-08-21 19:56:42
☆Cheanyさん

OK!ヨロシク!!名古屋最高!!!!
あの言葉で、逝っちゃいました...(笑)

当時、僕は、真面目な少年だったので
特攻服とか、よく分かりませんでしたが、
怖い人がいたと、イメージはあります。

30年以上だっても
今の永ちゃん、あのままですよね!?
最高ですと、ホント...
ヨロシク!(矢沢風で...)
返信する
Unknown (ロッキンクスノッキー)
2009-08-22 22:00:24
突然、お邪魔します。今年3月位にヒルトンボーイズのラストライブの時に乾杯させてもろたクスノッキーと言います。たぶん、覚えておられないでしょうが・・結構、ええ感じでしたから??

キャロル・クールスの昭和ロックンロールはやっぱ、今のオヤジ連中のベースになってるんじゃないですか?ジーン・ヴィンセントもエルビスも大好きやけどジャパニーズ・ロックンロールって口ずさめますからね!オイラも30年近く大好きなんですよね!キャロル!もちろんジム&ヒッキーズも!
返信する
Unknown (Kuni)
2009-08-23 05:42:30
☆ロッキンクスノッキーさん

こんにちは!コメントありがとう御座います!
お会いしたのは、あの大阪でのヒルトンのライブですよね?
間違いありません、記憶がありません、ゴメンなさいねm(_ _)m
完璧に出来上がっていましたから...

そうですね、キャロルやクールスから、多大なる影響を受けてきましたから、体に染み付いていますよね。
また、どこかでお会いしたら、イッパイやりましょう~
ロックンロールに乾杯しながら...See You!
返信する

コメントを投稿

Kuniの音楽三昧」カテゴリの最新記事