爺々のひとりごと

毎日目にする何気ない風景そして風物詩気ままに書き綴っていきたいな

五月晴れの下で

2010年05月17日 | 日記

天候不順ながら日曜に限って数週間好天が続いてるようだ
今日も快晴 市民ソフトボール大会が開催された。
自身連盟役員として参加
二年前の北京オリンピックで女子チーム優勝 三連投413球の熱投上野投手を讃えた活字がトップを飾ったことが思いだされる。
何故か参加チームが年々減少傾向にあり五十チーム以上の参加があったものだが今回二十六チームの少なさだ
軟式野球は 百チーム以上の参加となつてるらしいが…
あの手この手と連盟ではでは 秘策を練っている 数年前より女子選手の参加も認めてるが改善策とは ならないようだ
塁間の短さなど若者に嫌われてるのかな
とりあえず大会を紹介したいと思う。

           
                 プレイボール 

六会場に分かれて熱戦が開始
一度プレイボールの声がかればれば中々ボールが手につかないようだが笑顔でのプレイが安らぎを覚える
練習もままならないチームが殆どだと思う。合間に言葉を交わすが殆どが好青年たちだ
四試合行われブロックの一位チームが決定
某野球チームのようにミスをしても罵声もなく爽やか笑顔でグラントを後にしてくれた
役員冥利に尽きる。

こんなに楽しいソフトボール 参加チームもう少し増えてくれないかな
来週は 決勝トーナメントだ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高校野球の決勝戦・・ (sibuya)
2010-05-17 09:50:32
高校野球の地区予選の決勝戦が財政破たんした
「夕張市」の球場で駒大岩見沢:滝川西が
対戦する。勝った方が全道大会へ駒を進める。
この数日 好天に恵まれて暖かい日が続く・・
それでもわが町のサクラはまだ8分咲だ。
こんなに遅いサクラの開花は初めてだ。
返信する
ユニホームの着こなし (hiro)
2010-05-17 21:12:05
写真でみて、ユニホームもいい、着こなしもいいようですね!
連盟役員で参加、、えらいんですねぇ~ほんとに感心します。
ソフトボールにゴルフとまぁ~忙しい爺さんですこと(笑)! 元気でけっこうですね。
夕張メロン二玉150万円で落札?? 北海道は太っ腹です。
一切れ7,000円うう~ん、景気のいい話ですよね。 
返信する
スポーツ真っ盛り (sibuyaさんへ)
2010-05-18 07:26:35
関東大会も水戸で開催ベスト4が出そろいましたが県勢は 敗退
hiroさんのコメントにもありましたが夕張メロンの初セリが報道され二個で150万市場開設五十周年記念でセリ落としふるまったそうでなんと景気のいいこと
返信する
シーズンイン (hiroさんへ)
2010-05-18 07:31:14
ソフトにゴルフとシーズンに突入
でもスポーツは やはりプレイするものと再確認
来週は 地区のゴルフコンペワーストスコア更新中ですので特訓開始
最高の季節になりました。
返信する

コメントを投稿