爺々のひとりごと

毎日目にする何気ない風景そして風物詩気ままに書き綴っていきたいな

乙女たちの熱い闘い

2009年12月24日 | 日記
先日高校生ランナーが師走の都大路を駆け抜けた
今度は 乙女たちがつくば路を劇走した。
第七回全日本大学女子選抜駅伝競走がつくば中央公園スタート筑波大陸上競技場ゴール六区間30.67kmで繰り広げられた。
第二中継地点の筑波宇宙センターが歩いて行ける距離なので毎回応援に駆けつける。

          
              某大学陸上部笑顔でお出迎え

          
                 第二中継地点緊張感が漂います

          
        立命館 佛教大のトップ争いあっという間に通り過ぎていきました

駅伝の良さは 苦しみに耐え待ってる仲間にチームのタスキを渡すことにあるという
個人競技ならとっくに諦めるのだがチームのため最後まで頑張り抜く
この感覚が日本人にぴったりなのかも知れない。
佛教大が立命館大の七連覇をはばみ大会新記録で初優勝
アップする選手とすれ違うがあの小っちやな体にこんなパワーがあるとは…
この選手たちが日本の陸上会の牽引者そして底辺拡大のため頑張ってもらいたい
私の役目は 大声で応援すること
いつもなら家に帰ってTV中継に見入るのだが残念ながらスポンサーがつかず今回は 中継なし
あらためて不景気を実感(27日TV東京で編集放映予定だとか)

でも爽やかな受付の某大学アスリートに癒されました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
佛大と立命のライバル関係図 (走る乙女)
2009-12-24 21:06:03
アンカーに立命は小島(日本で一番速いランナー

佛大アンカーは日本でも有数の美人ランナー西原

互いの大学もアンカーの小島や西原に楽に走ってトップでゴールしてもらいたいと襷を運ぶ

いやあ佛大と立命のマッチレースは見ごたえ充分

美人ランナーがゴールイン!

カワイコチャンだなあ
返信する
名ランナー (走る乙女さん)
2009-12-25 08:52:51
小島選手は 高校時代から騒がれた選手TVで見てました。
いつも宇宙センターからの三区を走りアップしてる姿を見かけたものです。
今回は アンカーのようでした。
西原選手は 知りませんでしたので27日編集放送を楽しみにしてます。
返信する

コメントを投稿