爺々のひとりごと

毎日目にする何気ない風景そして風物詩気ままに書き綴っていきたいな

我が家の近くで見つけました

2011年04月14日 | 日記

震災後車の外出は 殆どなくもっぱら自転車
余震が怖くて家にいるより近くの山での整理作業の日々なのです 昨日も山で感ずるほどの揺れ
妻の食料品の買い出しに付き合う程度 買い物の間ショッピングセンター近くの公園を一ー二周するのが楽しみだ 日本一周あるこうかい の歩数を稼ぐのにも最適
今年は 花見をする気にもならなかったが只今満開

       
               一周1000歩くらい

つくばには 結構公園が多く市民の憩いの場になってるようです。

久しぶりに筑波宇宙センター(JAXA)の桜を見ることに
桜の名所なのです。

       
          左がJaxa正面が筑波山方面我が家は 右奥

研究学園都市建設を考えると30年位経過かも知れない
昔は この辺り山できのこ採りのメッカでした。
今や日本の最先端技術で宇宙ステーションを管制しています。

      
        がんばろう日本 がんばろう茨城の看板が

昨日再開された仙台空港到着便の機体そしてコックピットにも
がんばろう日本 の文字が書かれてました。

我がつくばでこの文字を見かけるとは 思っても見ませんでした。
力を合わせ震災に負けずに頑張っていきたいものです。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tamirin)
2011-04-14 08:25:40
東京ですか?
私は豊島区ですが、もう散っていますよ~
返信する
満開 (tamirinさんへ)
2011-04-14 18:07:44
つくばなんですが只今満開
花より がんばろう日本 の看板にに感動しました。
返信する
がんばろう茨城! (matutaka)
2011-04-14 22:28:00
満開の桜が、がんばろう茨城!と応援しているようですね。
何時までも続く余震で、さぞお疲れでしょう。
桜の次にはつつじが、サツキが、・・・皆さんの気持ちを癒してくれることを願っています。
返信する
茨城も (しゅうちゃん)
2011-04-14 22:34:41
福島のお隣、東北ばかりが報道されますが、北茨城~日立も大変なようですからね。
花見山は逃げませんので、余震が続きますので来年でも。
返信する
 (matutakaさんへ)
2011-04-15 07:12:11
ほんとに桜が応援してるようです。
震災後殆ど車で外出してませんでしたので変化がわかりませんでした。
昨日土浦へ
被害が大きいのにびっくりしてます。
返信する
余震 (しゅうちゃんへ)
2011-04-15 07:15:31
昨日北茨城の方たちの生活放映してましたが
寝る時も外出着でのこと
大変な生活をしてるようです。
返信する
余震・・ (sibuya)
2011-04-15 09:08:32
こうも余震が続くと「花見」どころじゃ
ありませんね~ それでもサクラは咲いて
くれます・・くよくよしても始まりません。
気持ちを切り替えて仲間で「花見」‥とは
いかがですか?
北海道のサクラは5月のゴールデンウイーク
頃から咲き始めます。
返信する
野外での有感地震 (dojyou38)
2011-04-15 09:18:03
余震が納まりませんね。
福岡では屋外で感じるような地震は殆んど有りませんが、
さぞ落ち着かないことでしょう。
桜も植えて30年もすれば土地に馴染み、
雰囲気ある花の名所になっていることでしょう。
返信する
おはようございます (ippu)
2011-04-15 11:15:12
≪我がつくばでこの文字を見かけるとは 思っても見ませんでした。
力を合わせ震災に負けずに頑張っていきたいものです≫
少しずつですが、着実に復興の道を歩んでいますね。ディズニーランドも開園に踏み切ったようです。
返信する
満開 (sibuyaさんへ)
2011-04-15 15:28:00
つくばは 桜が満開
陽気も夏日 汗ばみます。
地震のことは 忘れたいです
返信する

コメントを投稿