爺々のひとりごと

毎日目にする何気ない風景そして風物詩気ままに書き綴っていきたいな

凄~っ!

2009年12月14日 | 日記

クリスマスも近づきイルミネーションの話題が報じられる
二年前全国に放映された巨大イルミネーションを紹介しよう。
たまたま近くでゴルフコンペが行われ熱戦が繰り広げられたが最近スコアは 最悪記録を更新中
表彰式もそこそこに訪れた。
土日ともなれば県外からも訪れるいうこの時期の人気スポット
平日しかも点灯15分前一番乗り係員の誘導に従う
冬至寸前辺りは 真っ暗しかも寒い車の中で待つこと数分
点灯 きらきらと輝いた まさに暗闇に浮かぶお城だ

             
                これが巨大イルミネーション  

            
                     家中輝いてました  

            
                      更に近づくと

電気代いくらかるのかな? 年金生活者らしい素朴な疑問が湧いてきた。
まだまだ元気な人がいるもんです。

それに引き換えご主人様
クリスマスのため土日ともなれば玩具屋さんのちらしが一杯 
内孫外孫五人にプレゼントを考えると少々顔が引きつる日々なのです。
孫たちがささやきます 今年もサンタさん来るのかな これには 爺もひと踏ん張りしたくなっちゃいます。

もうすぐクリスマスだ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい!! (sibuya)
2009-12-14 09:41:46
すごい!豪華なイルミネーションですね~
電気料も馬鹿にならないのかも‥美しいね~
我が孫5人もクリスマスプレゼントを待って
いるようです。コツコツ貯めて来た金を
吐き出す時期です。孫の喜ぶ顔が浮かびます。
返信する
イルミネーション (hiro)
2009-12-14 12:08:58
こんにちは!
電気代は別にして、とってもいいですね。
LEDライトだと意外と安いかもよ?
来年は古希の祝いに、私もやろうかな~
外野がうるさいだろうな、マゴマゴするかも~
返信する
イルミネーション (sibuyaさんへ)
2009-12-15 11:59:19
とにかく凄い
でもすすきののネオンまさに不夜城
あの輝きが今でも忘れられません。
返信する
うらやましい (hiroさんへ)
2009-12-15 12:04:19
イルミネーションも凄い見物客も多い
我が家は ひっそりとクリスマスを迎えようとしています。
返信する

コメントを投稿