三菱UFJ銀行「信託博物館」見学及び「三菱1号館美術館」特別鑑賞ツアー (第3弾:令和2年1月8日・17日)

2020年01月27日 | 同友会活動模様
ご参加の皆様に好評をいただいた第1弾・第2弾に引き続き三菱UFJ信託様のご協力のもと「信託博物館」見学及び「三菱1号館美術館」特別鑑賞ツアー第3弾が令和2年1月8日(参加者10名)及び1月17日(参加者8名)に開催されました。いずれの回も第2弾の時と同じように映像による「信託」ついての説明の後、歴史をたどるように陳列されている貴重な資料をめぐりながら博物館事務局長がそれぞれについて詳しく解説をしてくださり、見学の皆様は熱心に耳を傾け、時には質問などしながら有意義な時を過ごしました。最後に「三菱1号館美術館」の鑑賞券をいただき、解散となりました。当日そのまま美術館に足を運ばれた方も多いようでした。当日の展覧会は「印象派からその先へー世界に誇る吉野石膏コレクション展」です。大変見ごたえのある素晴らしい絵画の数々を堪能することが出来ました。























 

 
  
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第11回異業種... 「2019年度第2... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。



  • RSS1.0  RSS2.0