カメラはいつもポケットに(^ー^*)

今だ霜柱の朝

2月後半となっても
まだ実家の庭は、氷と霜柱の朝であります
 
しかもかなり立派な霜柱
 
 
昨年はどんな感じだったかと
日記を見てみたら、ナカナカの花盛りで
かなりの違いに驚きでありました
そんなに違ったのね~と再確認の
まだまだ枯れ果てた冬景色状態であります
 
沢山蕾がついている椿も
 
開く前に寒さで茶色になってしまうようで
残念な感じ
 
侘助椿は少し寒さに強いかも
 
梅はやっと咲き始めたような雰囲気
 
梅は暖かさよりも
光の強さを感じて開くらしい
 
昨年の今頃はもう咲きだしていた
クリスマスローズにはようやく蕾が見えた所
 
先日見つけたムスカリもボチボチ
 
先週植え付けた花簪は定着したようで
新しい蕾が開き
 
ちょっと嬉しい💛
 
今週末は春の陽気になるという予報なので
いよいよ春化が進むかしら
嬉しいけれど緑も元気になるという事だから
ちょっと悩ましくもあり

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「季節」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事