カメラはいつもポケットに(^ー^*)

過酷な暑さ39度

今日も朝から30度、それでも
窓からの風が涼しく感じられるって
慣れてしまったみたい
太陽の届かないうちに外に出てみると
夏の花達は元気に朝を迎えており

見に来て良かった✨

咲き始めたばかりの公園のアメリカ芙蓉は
蕾がたっくさん

華やか色の木槿も

良い感じ

色づいてきた柏葉紫陽花

かなりの大きさで

迫力あります

保育園の窓には風船カズラの


グリーンカーテン

 

壁面ガーデナーさん宅では
 

ノーゼン葛が咲き始めて

アロハ感あり❀
 

窓辺も

お手入れ行き届いております✨


暫く見なかったこのお宅の庭が

大変な事になっていて草2m越えに

パソコンの温度計に「39度過去最高気温」
とあり 一日中家籠り

鉢には朝・昼・夕方と井戸水をかけているけれど
枯れ始めた葉がちょっとづつでてきて
過酷な暑さを止めたい・・・

夕方の空には雲が出て

明日は気温が下がるらしいので期待

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

hibitan95
よもぎさん

今日は気温が下がるという予報でしたけれど

今の所相変わらず酷暑です。時折曇・・・

私も夜はエアコン無しです。エアコンは冷えすぎますね。

日中は電力のお陰で、生きていられる感じです~
よもぎ
酷暑、注意喚起されてますけど、風がありますね。

明け方、一旦エアコンを切って、9時頃まで
窓開け放しでがんばっています。

お花の色も艶やかに、夏!って感じですね。

我が家の酔芙蓉も元気に育っています。^^
hibitan95
goo327anazannさん
気温の高さがハンパないです~
コンクリートの上で暮らしているので外に出ると
モア~っとした下からの空気が、海水浴の浜辺の感じ?
井戸水遊びが気持ち良いであります(*^^)v

それでも秋の花が咲き始めて・・・そのうち秋は来るね
と思われます。
goo327anazann
梅雨明けは未だのようですが、20日は土用ですね。
大暑は23日。
今日は、水無月の朔日。
これが暑くなかったら夏ではないのですが、気温がね・・・

夏産まれなのと、枇杷葉茶のお陰からか網戸で
過ごしてきましたがエアコン作動・29℃。
夜には止めています。

人体の不思議ですが、温かい物を戴くと身体は冷えて?
エアコン作動していると、寒くて動きが鈍ります。
仕事を辞めて、徐々に慣れてきていますが出不精なのも
そんな理由からです。

花は健気ですねぇ・・・
季節に応じた咲き方をしてくれて、人間を憩わせる。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事