Praha

日々、楽しんで...

アームバンド 2個目

2008-02-04 | 小物
昨日、恵方巻きを作っている合間に
2個目のアームバンドができました。
本当は、こっちが最初にできるはずの物でしたが。

以前、小袋を作ったベージュに赤い小バラと
ブルーの小花模様の生地で。

写真で見るとやっぱり上下サイズが
微妙にズレているみたいに見えます







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恵方巻きに挑戦! | トップ | 誕生日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふたつって難しい。 (momo)
2008-02-05 09:15:58
同じ物を2つ作ると、微妙に違っちゃいますよね。
分かります。私もしょっちゅうです。
編物でも、左右の袖の長さが違ってしまったり
微妙に幅が違っていたり…。
同じ様に作っているはずなんですが、ナゼでしょう?
娘に、アームカバーを作ったときも
「お母さん、こっちの方がきつい」と指摘されてたっけ…。
人間ですから。えへへ。
返信する
アームバンド☆ (着物庵)
2008-02-05 16:22:12
水仕事には欠かせません!
半襟の残り布も、こんな風に使えばいいのだとは
思うのだけど・・
Hibisucusさんが、お近くならお針ごとを
教えていただきたいところです
恵方巻き↓手作りの厚焼きたまごと
しいたけの甘煮がとっても美味しそうでした
返信する
momoさんへ♪ (Hibisucus)
2008-02-05 17:07:41
はめてしまえばどうって事ないので、気にせず
どんどん使います~。
厚紙に二つはめて写真を撮るともっとカッコ良く
撮れたかな
momoさんの言うように人間ですから・・・
愛嬌、愛嬌
返信する
着物庵さんへ☆ (Hibisucus)
2008-02-05 17:16:07
家の母は着物を縫うので、その残り布で作っていたような気がします。着物庵さんのところにも、半襟の残り布とかいっぱいあるんですよね。
直線なのでやり出すとすぐできますよ。

ありがとうございます。
恵方巻き、着物庵さんのも美味しそうでしたよ。
椎茸は、なかなかでした
返信する

コメントを投稿

小物」カテゴリの最新記事