Praha

日々、楽しんで...

満開の山茶花

2020-12-12 | 日記



昨日は、久しぶりに川沿いへ。
たくさんの花を付けた山茶花。
思わず自転車を止めて携帯出しました。



またまたお酒買ってきました。
地域クーポンを土日の2日間で使い切らないといけないので。
近江の地酒<藤樹>
昨夜飲んでみました。
やっぱり<七本槍>の方が美味しい。



切り干し大根は乾いてきて、一つの笊で間に合うようになりました。
後2.3日で出来上がり!






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凶犬の眼 | トップ | 気を付けながら… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
切り干し大根 (maria)
2020-12-12 19:41:45
こんばんは。
満開のサザンカ、お見事ですね♪
とてもきれいです〜
切り干し大根お上手に出来したね。
私は作ったこと無いですが、自分で作ったら美味しそうです。今度私も作ってみます。
私は割干し大根を時々作ります。
甘酢漬けにしたり、煮物にも入れると美味しいです。
返信する
Unknown (Hibiscus)
2020-12-14 07:29:29
mariaさんへ⭐︎

おはようございます😊

今年は気のせいか何処の山茶花もきれいに咲き誇っているように思います。
気温が高かったせいでしょうかね。

太陽と風の力は大根の旨味を引き出してくれますね。切り方もあまり気にせず適当にできるのが良いです。
私も切り干し大根を酢の物にしたりします。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事