Praha

日々、楽しんで...

ピザ風ポテト焼き

2009-10-31 | 
おやつに、おかずに、おつまみに・・・
こんなタイトルにつられ、作りました。

じゃがいもをスライサーで薄切りに。
水にはさらさない。
でんぷんがあることで、じゃがいも同士がくっつくので。

後は、薄切りにしてしんなりと炒めた玉葱と混ぜ、塩・こしょう。
フライパンでカリット焼いて、ケチャップをぬり、
チーズを載せて、溶けたらできあがり。

夕べは、ビールのおつまみに。
頂いた韓国のり、枝豆、豆腐、アジのみりん干、コーンスープ
ご飯もちょっと。
(私は、飲みながらご飯も食べたいので)

主人は、泊まりのゴルフ、息子も遅かったので一人で
ゆっくりと飲みました~


今朝は、早起きしてウォーキング。
3.4K
午前中はであちこち。
汗ばむ陽気。
今夜もが美味しく飲めそうです



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フジコヘミング 運命の力 | トップ | 可愛くない!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じゃがいも♪ (ふじちゃん)
2009-11-02 18:45:46
美味しそうですね♪
ビールにピッタリですね!
今度作ってみようかなぁ?

11月になりましたね。
ベランダの植物は元気ですか?
植物の様子のブログ楽しみにしています。
返信する
ふじちゃんへ☆ (Hibiscus)
2009-11-04 14:48:56
簡単にできて、美味しかったです。
何かのパンフレットに載っていました。
ある材料でできる物は、すぐ作りたく
なります。

楽しみにしていてくれて、ありがとう。
ベランダにまだ植物を出せない状態です
悲しい状態になってしまったゼラニウムもあって...
復活を願っています。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事