見出し画像

日々の移ろい

今日の保育所

一歳半未満のちびっ子は、10名、
それ以上2歳児が19名 出席でした。

日差しが強かった午前、
お散歩に出掛けた後の 室内写真です。

お散歩から戻ると、手を洗い、給食です。

机の上の巾着の中は、
食事用濡らしたお手拭きタオルと、エプロンが入っています。

散歩前に 並べて出かけると、帰って手を洗い 自分の巾着がある席に座って 給食を待ちます。

今日は、暑かったせいでしょうか?みんないつもより食欲が なさそうでした。


これは、8ヶ月君(二人います)用の離乳食(ご飯が反対ですね)

お粥と 摩り下ろしリンゴ、豆腐他の潰し煮


他の子は、
豆腐とわかめスープ、
チンジャオロース(ジャガイモ ピーマン、豚肉)
春雨サラダ(ハム、胡瓜 春雨)

チンジャオロースに入っているピーマン 案の定 殆どの子が残していました。

春雨サラダは 大好きなようです。

給食が終わると お昼寝タイムになりました。


……………………………………………………
帰宅しました。

夾竹桃が満開で迎えてくれました。

ニンニクを試し掘りした夫。




近くに植えてあった アイリスの茎がよく似ていたのでしょう。

似てますか?


アイリスの球根も「掘ってしまったよ」



私が、 ニンニクの近くに植えていたから仕方ないですね。



  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事