見出し画像

日々の移ろい

夫 ぎっくり腰に

昨日の 義弟夫婦来訪時のお土産に頂いたブルーベリーを

早速 ジャムに。

半分は冷凍しました。


この花も手土産として頂き 階段に飾りました。

さて、夫(69歳)

午前中 
屋根まで届く程のゴーヤの 撤収作業を 私としていました。

が、昼ごはん後 
違和感を覚え 今はベツトへ。

そんな事とは知らない姑(95歳)たは、

「あれ?〇〇ちゃんは?(いつもこう呼ぶ)」

と、探しています。


夫は、長年ぎっくり腰を、繰り返していて、


夫も 寝つくと 流石に私もブルーに。

散歩がてらの買い物へと、称して

カフェに、逃げ込みました。

1時間程 ゆっくりして 戻りましたが、

超高齢者2人と しかめっ面の夫
相手に 家事をする気が萎えてしまいます。

逃げ込みむ間に寄った家電量販店にて






糖質オフパンボタンがあるのは これだけでしたから 次に寄った時には 買って帰ろう!と

愉しみが増えました。

何しろ このお値段!!

もしかして あまり作らなかったら、宝の持ち腐れになりかねない?! でも このお値段なら 良し! です。

糖質制限生活を送る夫の為に、
ふすま粉も富澤商店で購入しましょう。


台風が九州地方に近づいています。

TVを観た91歳の母(認知症)は、
血相をかえて 「台風が来るよ」

と、告げに私の元に。

「大丈夫、愛知県には影響少ないと思うよ」と、話しておきましたが、

台風情報ばかりのTVに、
母は、おどおど。

ヤレヤレ、、 の 私です。





  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「夫の事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事