見出し画像

日々の移ろい

晴れて 土いじり

庭のあちこちに飛び散り
小花を咲かせている ユリゲロン。

雨上がりの今日、
午後からは風も強く

花達は 揺れていました。


芍薬 蕾が大きくなり、


ジャーマンアイリスの花数も増えて


そら豆は、ぷっくり膨らみ



袋栽培の牛蒡 葉が大きいのもありますが、

双葉が出揃い


今朝 ウオーキング先で見かけた白藤(野生種)は、楚々と。


100均で買った種

撒きました。

土に触れていると、
様々な事が、大したことないと、寛大な心になれます。


夕方5時半過ぎ迄、庭にいました、

ポテサラと、春菊の和え物の二品、
今日も夫が作ってくれました。
(夕飯の一、ニ品を夫が作る、
ここ何年も続いています。)

私はメインの料理と、あと一品と汁物を作り、

BSで大河ドラマ【どうする家康】を観ながらの、夕飯です。













  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家庭菜園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事