見出し画像

日々の移ろい

雨は上がり

今朝のウォーキングにて、

いつものシラサギ5羽が 田んぼで見られた。

なんとまあ、平和な光景。

「このところ キジ(つがい)は見かけないわね」と、夫と話しながら

汗ばむ程のスピードで歩く。

春菊が発芽。


小松菜


早いかな?と、思ったけれど 白菜の本葉が出たところで 移植し、
囲った。


芙蓉の花が一輪 咲いた


つるバラがまた、咲き出し

涼しくなって 復活したゼラニウム


ステイホームも、1年半。

家の中で過ごせない私は、

土と植物相手の日曜日

そうそう 袋栽培のごぼうを試し掘りしました。

短くても 太った牛蒡が採れましたから、


厚揚げと、牛肉、人参、庭のいんげんも足して すき煮風に煮ました。


姑には、牛蒡は噛めない、飲み込めませんから、厚揚げと人参だけ添えて。

鱈の煮付け、焼き茄子等と

姑の部屋へお膳を運びます。



  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家庭菜園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事