日々の移ろい

ショートステイへ 挨拶

7月末から 先週金曜まで 3ヶ月と2週間 
週に5日ほど お世話になっていた ショートステイへ 

お借りした寝巻きをお返しし 御礼を伝えに 行った。

朝の忙しい時間に 申し訳ないな・・と思いつつ。


金曜に 電話を下さった看護師さんが 顔を出して下さった。

「たかはしさんは やせ細り 栄養も 体に届かず、
 衰弱が目に見えておられました。
 これで安心して 休まれておられるでしょうね」

と 言葉をいただいた。

「また元気になられたら お待ちしております!
 と たかはしさんに お伝えください」

と。


父は きっとこの方のファンだったのだと思う。

この看護師さんのお名前は覚えづらいのに
 すぐに覚えてくれた、と
看護師さんは 話された。

施設内の行事での 父とのツーショットが ある。

お綺麗な方だな!と思っていた方だ。

お会いできて お礼を述べることができて 良かった。


介護施設のイメージは どうしても 良くない。

けれど、父の通った ショートステイは 
運転手さん、若い女性の介護士さん、男性の若い介護士さん、

と、明るくのびのびとされていて 
接するたびに気持ちが良い方ばかりだな!

と うれしく思っていた。

縁あっての出会い。

終の棲家になるかもしれない 病院でも、
皆さんに 父の恙ない人生の幕引きを お手伝いしていただけますように。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「介護」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事